※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

股関節や腰、下腹部、お股周辺の痛みや食後の苦しさがあります。後期になるにつれ痛みが強くなり、毎日つらいです。出産までこの痛みは続くでしょうか?

33wでも、
股関節や腰、
下腹部の痛み、
お股?付近の筋肉痛みたいな痛み、
ご飯を少しでも食べると、
お腹が苦しい、などありますかね?😭💦

後期になってきて、痛みが強くなってきました💦

毎日辛いです😭

出産するまで、続きますか??💦💦

コメント

ひーママ

私も結構早い段階から恥骨痛や、坐骨神経痛があって、歩くのがしんどかったです…💦これは出産まで、というか出産後もすぐにはよくならないですよね😱今必死に骨盤にさらし巻きまくってます😭
腰もぎっくり2回くらいしました😭
2人目だとそういうのも早く来るのかなぁと😵
骨盤ベルトするくらいしか対策がわからないです…💦
痺れるは私なかったので…
しんどいですね😭
少しでも症状が緩和されたらいいのですが…💦

ぴー

初めまして⑅◡̈*
私も同じ33wで、初マタです。
31wに入ってから胃もたれが酷く少し食べただけでお腹が苦しくなり、余り食べれなくなったせいか、この前の検診で1.6キロ痩せていました😵下腹部の痛み、腰痛なども続いていて、先生に相談したところ、お腹が大きくなるにつれて筋肉が引っ張られ、血管や臓器も圧迫するため、これらの症状は普通に起こることだそうです。
お腹を下から支えるコルセット、ストレッチなどを進められました😊
胃のむかつきなどは薬も出せるみたいですが、ちょこちょこ食いで様子を見ることになりました💦
痛みや、苦しみはやはり不安になりますよね💦
お互い少しでも体が楽になればいいですね☺️🙏