※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

子供が高熱を出した時、夜のお母さん達は寝ずに見守っていますか?不安です。

至急お願いします。

息子が今日40度の熱を出し、9時頃に就寝しました!
夜間に私が寝てしまって、熱性痙攣になってしまったらと思うと不安になってきてきます、、

夜のお母さん達は子供が高熱を出した時の夜は寝ずに見守っているんでしょうか??

コメント

普通に寝てます。。
眠れる時に眠っておかないと体がもたないです💦

ままり

うちはあまりに高熱の時は交代で寝て様子見てました。
4時ごろには限界が来て寝てしまいましたが、それでもやはりちょこちょこ目が覚めて確認してました。

• しょんしょん

しょんしょん

旦那さんが夜勤で今いなくて💦
    6時に座薬入れたので、夜中にまた熱が上がってきそうな、、

• 4月17日
  • ままり

ままり

うちの場合旦那は0時には寝たのでほぼ私でしたよ(笑)
    あまり眠れなくても大丈夫であれば、1時間とか2時間おきにアラームかけると良いかもしれません!
    でもきっと、子どもの咳とか "うぅ、、"とかの声で目がさめるのではないかと思います。
    私は普段から子どもの寝返りとかで寝言、ちょっとした泣き声でも目が覚めちゃうんですよね😅

• 4月17日
  • しょんしょん

しょんしょん

旦那さん、、!笑  

アラームで私が起きずに息子が起きてしまいそうな予感です😂

確かに何かしらで起きそうな気がします!
    やー夜中は怖いですねぇ〜💦

たぶん大丈夫だろう〜って楽天的なんですけど、高熱だと心配ですね💦

• 4月17日
ぶーみん

寝るけど、結局心配で1-2時間おきに、アイスノン変えたりしてましたね。夏だったから余計に!

冬だからアイスノンは寒い🥶ので、冷えピタ程度がいいと思いますが(^o^)

夜中に熱性痙攣起こしたことあります。
その時はギャーと泣き叫んだのですぐ起きましたが。
それからも痙攣したら怖いので、子供のすぐ側に寝て
何があったら起きれるようにしてます。
あまり寝た気にはなりませんが。

• しょんしょん

しょんしょん

そうなんですね!
    泣いてくれたら気がつけますけど、そうとも限らないですもんね💦

とりあえず起きてるんですが、朝方限界がきそうです笑

• 4月17日
kawasan

お疲れさまです🙇❤️

40度でた時は、熱性痙攣起こしましたか?😱💦

• しょんしょん

しょんしょん

ありがとうございます😂

痙攣は起こしてないです〜!
    座薬をいいタイミングで入れれたら夜中に起きとかなくてもいけたのか〜と今更思ってます笑

• 4月17日
T

心配ですよね(TT)
熱が出てるときは、1時間2時間で起きてました。
そして、コソッと熱計ってました(TT)

もし熱が少し下がってきたら、しょんしょんさんも休めるときに休んでくださいね(^^)

• しょんしょん

しょんしょん

やっぱり皆さんそうされてるんですね〜ほんとお母さん達尊敬しかないです😭  
    私達熱測るのが苦手で起こしてしまいそうなんですが、頑張ります笑

さっき測ってみたら座薬の効果きれてるんですけど、とりあえず37度だったので、もうちょっとしたら休もうかと思っております〜!

• 4月17日
  • T

T

起きようと思って起きてるってよりは、もう本能なんでしょうね(TT)w
    息子が熱が出ても、風邪をひいても横で爆睡してる旦那には毎回ほんとにえー!?ってなります?w

薬のおかげでも熱が下がってるなら、少し安心だと思います(^^)
    寝ましょ!(^^)

• 4月17日
  • しょんしょん

しょんしょん

旦那さんあるあるですね!笑

ある意味、男の人はそのくらいじゃないと身が持たない?強くないのと、能天気?なのかなぁと思います笑

やっぱり母は強いですね!
    お母さん達すごいです!!

ちょっと熱下がってるっぽいので寝ます♫おやすみなさい〜🌟

• 4月17日
ポテト

座薬入れます💦
小児科の先生から、熱が高くて本人も辛そうだったら座薬入れていったん熱下げてあげて、ゆっくり寝れるようにしてあげた方が回復が早いと言われたので😣