※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍華
雑談・つぶやき

皆さんなら、どう対応しますか?今日、天気が良かったので少し大きめの公…

皆さんなら、どう対応しますか?
今日、天気が良かったので少し大きめの公園に行ってきました。
いざ、遊具がある場所に行くと息子より少し年上の子達がいくつかのグループで遊んでいたのですが、その1つのグループが側に来た時、グループにいた一人の男の子が「邪魔だから、あっちに行って!!」って私と息子に言ってきました。嫌な事を言ってきた子の親は他の人と井戸端会議中。子供の事なので黙っていましたが、思い出すイライラして眠れないです。他の子には言わず、なぜうちの子だけのにそんな事を言ったのか分かりません。息子は一人で滑り台で遊んでいただけなのに。

コメント

みなみ

この子も(自分の子)ここで遊びたいし、この遊具ってみんなのものじゃないかな?って言っちゃいますかね💦
たいがい 子供って黙りますよ😀

𝙺&𝚈らぶ♡

その年上の子はだいたい何歳くらいでしょうか??

「一緒に遊んでも良いかな??」って聞きます。それでもそう言われれば、別の遊具へ避難させます。転落とか怖いので。

小学生くらいの子なら、理解はできそうですが…

• 龍華

龍華

4歳くらいの子供たちでしたね。息子は2歳半くらいなのでなにを言われているかは分かっていないので、息子はニコニコしていた姿を見て心が痛みました。

今度同じような事があったら、対応していきたいと思います。(^ ^)

• 4月17日
良依

私は多分「この子が何かしたの?していないのなら皆の遊具だからそんな事言わないでくれるかな?」とか言っていると思います😄

ママ

え?なんか言った?ごめんおばちゃん聞こえなかったからもう一回いってくれる???😀😀😀😀😀😀💢って聞き返します😂そしたらたいてい逃げていきます😂