※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間後に3日間の旅行があるけど大丈夫ですか?初期はお休みしても問題ないとのことですが、3日間も心配です。

明日から離乳食を始めるのですが、2週間後に旅行に行くことになっていて、3日間だけお休みするのは大丈夫なのでしょうか?
初期はお休みしても大丈夫とサイトに書いてあったんですけど、3日間も大丈夫なのか心配です😭

コメント

プーさん大好き

お休みしても大丈夫ですよ~😊食べる練習ですし♪

ゆきだるま

全然問題ないです😄
もしきちんと食べていてもお休みしていいですし、お休みする関係なしに食べてくれないなんて事もありますので!!
食べてもらうのももちろんですが母乳やミルク以外に慣れる為でもあるのでそんなに心配しなくても大丈夫☺

旅行楽しんでくださいねっ

私も同じように旅行の2週間ほど前から離乳食を始めて、旅行中(4日間)はお休みしました(^ ^)
初期なのであげるのも1日1回だけでしたし、量も種類も少なかったので特に問題ありませんでした!

masaママ

まだまだミルク中心の時期ですので大丈夫ですよー👍

あちゃまま

あ、いいんですね!!!
皆さん親切にありがとうございます😭💗