※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチョズ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の双子を育てている中、予想外の第三子の妊娠が判明。助け手がなく悩んでおり、出産や育児に不安を感じています。産むか悩んでおり、同じ状況の方の体験談やアドバイスを求めています。

現在、生後8ヶ月の双子を育てております。
この度、予想外の第三子の妊娠が分かりとても悩んでおります。まだ小さい双子、お互いの両親や家族は遠方なので助けてもらえる手がなく、産む選択をした場合これからどんどん成長していく双子に、大きくなるお腹で双子もお腹の子も守って育てていけるのか、、、。何事もなく無事、出産までたどり着けるのか。
里帰りをしても私も主人の家族も皆、現役で働いているから双子を見てもらえる保証はないです。
ですが、予想外とはいえせっかく自分の元へきてくれた生命に出来ることなら産んであげたいと思いはあります。
周りに双子で年子の方は滅多にいない為、もしいらっしゃいましたら体験談を教えてほしいです!
また、アドバイスなどあればお聞かせ願いたいです🙏🏻
とても悩んでいるので、辛辣な言葉や冷やかし発言などはご遠慮ください。

コメント

Muuたろ

最初のほうは大丈夫でした!
わたし、つわりとかなったので!
つわりとかどーでした?
辛いかたは辛いっていいますし
上の子2人もいると、面倒みきれ
ないですよね😭

お腹が大きくなるまでは
下を抱っこ紐して、上の子カート
とかで買い物いってたんですが
今お腹が出て来てからは
体がえらすぎて、スーパーや
すぐそこのドラッグストアいくの
も嫌です。

子供に、悪いことしてるなぁ。
外遊びに連れてってやりたいのに。とかすごい自己嫌悪になったりして、せつないです。

もう、これは
気合いでやりきるしかねー!
って感じです。

生まれたらもっと大変ですもんね‪( ;ᯅ; )‬

一人でも大変なのに
双子ちゃんまま すごく尊敬します!
いつもご苦労さまです!

• パッチョズ

パッチョズ

悪阻がなかったなんて羨ましい限りです!😭✨
    私、双子妊娠の時は後期悪阻が少しあったくらいだったんですけど、今回の妊娠は初期から少し悪阻があります🌀これから酷くならないか不安です💦

やっぱりお腹が大きくなってきた時の方が大変になりますよね。
    去年双子妊娠でお腹が大きくてしんどかったあの経験をもう一回って考えると不安です😔

私なんてまだまだ新米なので、Muuさんこそお子さん育てながらお腹の子をここまで育てられてて尊敬します‼︎💫
    どうか、元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💕

• 4月17日
たま

今、一人の子どもを育てています
私なりに、とても大変で泣きたくなるときも多いです

だけど、双子ちゃんを育てられてて、また年子でもう一人産もうとされてて尊敬しかありません 

私にはとても決断出来ないと思います

アドバイスじゃないけど、スゴすぎてコメントしてしまいました💦💦

どうかお体壊さないように、おだいじになさって下さい!

• パッチョズ

パッチョズ

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    私も子育てしながら泣きたくなる時ありますよ〜😭
    今の月齢の子どもたちはとにかく手がかかるし、これから先はもっとかかるし...って、当たり前のことなんですが目先の大変さで第三子の出産を悩んでます💦
    たまさん、日々の育児お疲れさまです!今日も一日頑張りましょうね!✊🏻✨

• 4月17日
まま

友達が双子の年子です!
すんごい大変そうです。
その子もワンオペ、頼れるところ無し

凄い大変だけど、全然苦じゃないって言ってました(´・д・`)母は強しだなあって思いました。

• パッチョズ

パッチョズ

コメントありがとうございます🙏🏻
    お友だちに双子年子がいらっしゃるんですね🙄‼︎
    それも私と同じような状態の!
    そのお母さん尊敬します😭✨

• 4月17日
kou

上の子1歳半で妊娠8ヶ月ですが
毎日不安です💦
お腹大きくなったので抱っこは
もうきついです。けど自分で歩いて
くれるので助かってます!!

下の子ずっと泣くだろうし上の子
に構ってあげられなくかもしれ
ない、、
里帰りはしますが両親は姉、妹も
仕事してるので特に入院中が上の子
のお世話旦那が出来るかが心配です。
旦那も仕事しているし💦
けどなんとかするしかないと思って
います!
ただ上の子が双子だったら私には
3人目は3歳くらいあけないと
厳しそうです💦

• パッチョズ

パッチョズ

そうですよね💦
    無事産まれるか、産まれてからも上の子を見ながら下の子を育てられるか不安ですよね😭💦
    私は産むか産まないかと言うところから悩んでて毎日、毎日考えすぎて頭パンクしそうです🌀💦
    抱っこ出来ないから上の子が歩いてくれるのは助かりますね✨
    私も当初は3歳差が良かったのですが、まさかまさかの妊娠でとても悩んでおります😢

• 4月17日
チェリー🍒

同じく双子で年子を産みました!

私も双子が8ヶ月位のときに、妊娠発覚しました。とにかくビックリでしたが、双子をここまで育ててきたから、何とかなるだろうと比較的楽観的でした。
双子のお世話しながらの妊娠生活も、大変でしたがやはりおなかのしんどさは全く違うので、身体的にはつわりがなかったのもあり、ほこまで大変さは感じませんでした。
私の感想は、ミルクや離乳食のお世話を二人同時から一人で済むので、楽でした(笑)それでも、双子のお世話もしながらなので、大変ではありますが、…
離乳食始まった頃は、上の子達もまだしっかりと一人では食べれなかったので、3人に食べさせるのが一番大変でした。
あと、慣れるまで3人のオムツ替えや着替えは時間がかかり、えらかったですが、慣れるまでの辛抱ですね(^-^)/
上の子達も、2歳なった位から、赤ちゃんのお世話をしたがるので、一緒にミルク飲ませたりして良い経験ができたと思います。
3人育児(そして年子)は、大変ですが、家族に頼れないときは、一時保育利用してたまにリフレッシュしてます。
私は応援してますよ!

• パッチョズ

パッチョズ

双子年子なんですね!
    すごい😭✨
    文を全て読んでいて尊敬しかないです🙄✨
    双子妊娠の時、後期の方はお腹が大きくて胃が持ち上がりすぎて食べるとすぐにもどしそうになるあの感覚が怖かったのですが1人の妊娠だと軽くすむなら有り難いです😭✨
    離乳食同時に3人はハードですね🤦🏻‍♀️
    一時保育も利用したいのですが、一時保育すら利用出来ないくらい激戦区で😅頼れると有り難いのですが💦
    優しいお言葉や体験談本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    産前産後をもう少し具体的にイメージ出来そうです!

• 4月17日
ブンバ☆ボーン

あなたに限らず、とても悩んでる方の投稿場と思っていますよ。
悩んでるなら、ご自身がそうした方が良い結果の道が既に決まってるのではないですか?
周りの話より、ご自身の覚悟の問題ですよ。
冷やかし勘弁言うてる場合ではないですよ。
無理なら無理したら駄目ですよ。

• パッチョズ

パッチョズ

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうですね、悩んでる方の投稿場ですよね💦失礼しました。
    なるだけ無理しないよう、もう少し考えてみたいと思います!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私自身が双子で、1歳1ヶ月違いの年子の妹がいます!

最初は回りから帝王切開だったし、負担が重すぎるし、今回は諦めた方が良い、と言われたそうですが、父が、絶対に産みます!育ててみせます!!と決心して、今の妹がいます😊

• パッチョズ

パッチョズ

ご自身が双子なんですね!🙄✨
    ご家族の実体験を話して下さりありがとうございます🙏🏻
    お父さんの思いで今の妹さんがいるんですね!お父さん素晴らしい👏🏻✨
    私はまだどうするか悩んでいる段階ではありますが、同じく主人は産んでほしいと言ってくれているのでもう少し考えてみたいと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、どちらを選んでも間違いじゃないんですよ🙆

こんなこと言うと非難されるかもしれませんが、母はギリギリまで悩んだそうです。今でもたまに話しますが、もし産まない選択をしても、後悔はしなかったと思うと言っていました。

自分で悩んで悩んで、出した決断が正解なのだと思います(^_^)それを他人があれこれ言うのは、違うと思います🤔

旦那さんは出産に前向きのようですが、産んで育てるのはパッチョズさんです。良い選択ができるよう、祈っています🙇‍♀️!

• 4月17日
はじめてのママリ

私は逆ですが、三男が生後半年の時に予想外の双子を妊娠しました😭
妊娠中はしんどかったです…😭でも産んでよかったと思ってます(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
私も両親、義両親ともに遠方でいつでも頼れるわけではないので、毎日支援センター通ってました(◍′◡‵◍)おもちゃいっぱいあるので、三男も楽しそうに遊んでましたし、私も他のママさんとお話ししたりして気分も紛れるし♡⍢⃝

• パッチョズ

パッチョズ

やはり妊娠中はしんどいですよね😭💦私もまだ妊娠初期ですがすでに悪阻でしんどいです😢🌀
    我が家も今現在は支援センターに行けてるのですが、双子バギーで坂道はキツイし(これからどんどんお腹も双子も大きくなるし)、家から距離があるから車で近くのパーキングに駐車してって大変なんですよね😭💦
    もし産んだ場合にはヘルパー支援を使おうとは考えております!
    にゃんさん、共に育児頑張りましょうね!✊🏻✊🏻

• 4月17日