※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱梨
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳時に怒って飲まない。怒る理由がわからず1時間かかる。怒らずに飲ませる方法はあるでしょうか。

生後2ヶ月の子がいます。
授乳時に毎回と言っていいほどすごく唸って怒ってギャン泣きして反り返ってなかなか飲んでくれません。
ほとんど毎回なので授乳するのもちょっと気がひける(?)嫌になってきます。
眠たくて怒って飲まないという時は怒る理由はわかるんですが
その他なんで怒るか理由がわからないです。
落ち着かせるとまた飲みます。
なので授乳時間は1時間くらいかかります。

何か怒らないで飲んでくれるいい方法ないでしょうか?。

コメント

おっぱいですか???

ひぃ

うちは9日で3ヶ月になったんですが、満腹中枢が出来てからは子供が欲しがってないタイミングであげても2、3分飲んでその後は泣いて嫌がられます💦
なので子供のタイミングに合わせるので昼間も5時間あくと時もありますが最後まで集中して飲んでくれます😄
もしうちの子と一緒ならまだ欲してないのかもしれないですね😌

さよ

眠い以外だと、暑いか寒いか、出てないか出すぎているか、ですかね?😭

えるな(18)

うちも、今2ヶ月ちょうどくらいです。
哺乳瓶で飲ませる時、いつもすごいギャン泣きで、仰け反ってもう大変な状態です、、。

ギャン泣き状態の時、口に乳首を入れても全然飲んでくれないので、一回落ち着かせています。
⚪︎ベランダ、庭や外に出て赤ちゃんを落ち着かせる
⚪︎トントンして抱っこしてから

飲ませてみる。という事をやってます。

それでも飲まない時は、もう抱っこで寝かせてしまってます笑

起きた時にすごくお腹が減っている状態なので哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました!