※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
お金・保険

家族4人(未就園児2人)で、食費4万(お米、お酒、外食、日用品含む)って可能ですか?

家族4人(未就園児2人)で、食費4万(お米、お酒、外食、日用品含む)って可能ですか?

コメント

ママリ

お酒日用品外食がどのくらいにもよりますが、無理ではなさそうです😊

• さらら

さらら

今現在は6万くらいですかね…節約してる方だと思っていたのですが😂ちなみにザックリですが、お酒6000、外食10000、日用品10000くらいなんです…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

日用品けっこうかかりますね💦
    食費だけなら4万なら全然いけると思いますけどね😂
    間をとって5万にしてもらったらどうでしょう?🤔
    あまりにも頑張りすぎると続かないので、、😓

• 4月16日
  • さらら

さらら

オムツ代がだいぶ圧迫してます💦笑
    そうですよね、とりあえず5万目標にしてみようと思います✨

• 4月17日
あんぱん

うーん、かなり節約すればいけるのかな…外食なしとかですかね💦
うちはお酒飲まないですが、その他の項目合わせても6万は切れないです😵

• さらら

さらら

そうですよねー。私は無理だと思ってるのですが😂
    今現在は6万くらいかかってます。
    旦那は4万で収めたいと…

• 4月16日
アンパンマン(20)

キツキツだと思います☹️‼️
せめて5。6万はいるかと😓

• さらら

さらら

いやーそうですよね。
    今現在6万くらいなんですよ😂
    4万で収めたいと旦那に言われて、きっついなーと思って😂

• 4月16日
たろ

うちは四万ですので5万あれば
全然ハッピーです笑

• さらら

さらら

4万でおさまってますか!
    我が家もやろうと思えば4万でおさまるのでしょうかね🤔
    家計簿つけてないのでつけてみることにします✨

• 4月17日
  • たろ

たろ

4万でやろうとなると
    かなり心に余裕がなくなりますので
    最初はいつもより5000円少なく
    やろうと気楽にして見た方が
    辛くないです(o^^o)

• 4月17日
  • さらら

さらら

急に何万も減らすのはストレスですもんね…アドバイスありがとうございます!目標を少しずつ設定してやってみようと思います✨

• 4月17日
ゆう

家族3人で食費4万(お米、外食)でギリギリなのできつい気がします😅

• さらら

さらら

やっぱりそうですよね😥
    私も贅沢してるつもりは一切なく…
    旦那が家計やりくりしてて4万でおさめたいと相談されたのでどうしようかなと😂

• 4月17日
いちご大福@

うちは無理です!外食込みだと6.5〜7万くらいになります😅

• さらら

さらら

いやー我が物も今それくらいかかってます😂それを4万に収めるのはだいぶつらい生活になりますよね💦

• 4月17日
  • いちご大福@

いちご大福@

4万に減らすなら旦那さんにもお酒減らしてもらったり外食減らすように協力してもらわないと無理ですよね💦うちは上の子が外で食べるのが好きだし一緒に出かけられるのなんて小さい間だけなので週末は必ず外食になります☺️

• 4月17日
  • さらら

さらら

本当に!そこですよね!
    我が家も子供が小さいのでおでかけした時は外食しないとバタバタしてしまって💦なるべくお弁当作って公園!とかがいいんですかね。
    そうなんです、今だから家族でおでかけしておきたいって気持ちもあって😭ストレスにならないようにやれるだけやってみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月17日
あや

日用品お子さん2人ならオムツ代かかりますよね。それくらいは必要経費ですよね、お酒も外食も決して多くないですが、半分にして1万減らすくらいですかね。我が家も2人で外食1万で週末のどちらか1回1人1000円程度ですもん。

• さらら

さらら

そうなんです、オムツ代バカになりません😭長女のトイトレ今頑張ってる最中です。笑
    旦那が家にいる時間が長いので、元気有り余る子どもがいるとどうしてもどこか出かけてランチ〜とかになってしまってます💦
    特別贅沢してるつもりはないんですけど…やはり外食とお酒を減らしていくべきですよね。

• 4月17日
  • あや

あや

減らせるとこそこだけですが、厳しすぎると続かないですから、土日は、出かけついでに昼か昼は麺類家で食べて夜だけ外食します。
    お子さんいるなら昼のが良いかもしれません

• 4月17日
  • さらら

さらら

おでかけもお弁当作って公園とかに変えてみようかと思います!
    子供が小さいとおでかけすると昼か夜は外食でないとバタバタしてしまうんですよね😭続かなければ意味がないので、無理ないようできる範囲で節約頑張ってみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月17日