※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃり
子育て・グッズ

息子がロタウイルスにかかり、水分摂取について心配しています。哺乳瓶のキャップやアクア、十六茶、白湯などで水分を摂らせていますが、大丈夫でしょうか?

ついにロタウイルスに息子がかかってしまいました。
脱水にならないか怖いのですが、まだ全然ストロー飲みも出来ないので小さい時からやっている(病院で教わった)哺乳瓶のキャップを使って飲むキャップ飲みで水分を摂らせたりしていますが、ミルク以外でゴクゴク飲んでくれる飲み物がなく、とりあえず少しずつこまめに、すっきりアクアを飲ませてます(嫌がりますが...)。他には十六茶や、白湯とかです。こんな感じなんですけど水分大丈夫なんでしょうか😭?

コメント

⑅みにぃ⑅

看病お疲れ様です💦 とろみが苦手じゃなければ、飲み物に赤ちゃん用のとろみ付けて食べさせる方法はどうですか?💦

• あじゃり

あじゃり

とろみですか!
    やってみます!

• 4月17日
ハム

ビーンスタークのポカリ
オススメです!

• あじゃり

あじゃり

気になってはいたので使ってみます!ありがうございます🙇‍♀️

• 4月17日