※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝
ココロ・悩み

義理のおばあちゃんが息子のおもちゃを口に入れさせてしまい、怒りと悲しみでショックを受けています。対応に困っています。

息子の虫歯ゼロのためにチューもせず
スプーンとかも息子用のものを買い、
食器洗いのスポンジも専用のを買い
この半年間ずっと頑張ってたのに
今日義理のおばあちゃんが食事の最中に
まさかまさかの息子のおもちゃを自分の口に入れ
それを息子に渡してて、
それを息子は口に入れてしまいました。
もう怒りと悲しみ大爆発!💢

昔の人だからか砂糖水を飲ませなさいだの
ケーキをあげようとか言うし
そこらへんは適当に流せたのに
こればかしは、、。
もうショックすぎて、、、。
私が手を伸ばすのがもう少し早かったらと、
悔やみに悔やんでます。
かと言うてやめて下さい!とか言うと
義理のおばあちゃん短気やし
喧嘩するとややこしいから強くは言えないし、
しかも悪気があるわけでもないから
なんとも、、、。
誰かこの気持ち分かってくれませんか〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

嫌ですねーーー😭
特に老人はいや!
田舎の人なら余計に嫌です😭!

おばあちゃん昔井戸水飲んでたり
しませんか😂?
虫歯菌よりもピロリ菌うつったら
嫌なので気をつけてくださいね😭

• あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

ありがとうございます😭😭
    井戸水の可能性は高いかもしれません😱💭どうしましょう、、

もう本当昔の人って感じで今までもあれこれ言われてますが、その時は右から左に流してましたが今回ばかりはもう大ショック!😭😭😭

可愛がってくれるのはいいけど、もういっとき会わんとこと思いつつご高齢やから会わせれる時に会わせときたいし、、ともう頭の中ごちゃごちゃです💭💭涙

• 4月16日
ひなの

虫歯菌は目の前で話すだけで移るのであまり神経質にならなくても良いとは思いますが
おもちゃを自分の口にいれってところは無理ですね😅
なぜに自分の口?🤔おばあちゃんたまに謎なことやったり言いますよね😅

しかも、、まあまあもぐもぐご飯食べながらでした、、。まだ息子は離乳食始まって間もないのでもう色々最悪です🤮🤮
    この前も手の骨折後調子よくないと言いながら息子を抱っこし落としそうにしたり、、😱😱
    絶対2人きりにはさせんとこと思います〜😭💭💦

とりあえず衝撃すぎて内臓えぐられた気分です🤯🤯笑
    とりあえずおばあちゃんと息子が口に入れたおもちゃは、すぐ片付けてもう舐めないようにしました、、😵😵
    そして家帰ってすぐ洗いました(笑)

• 4月16日
h__mama⑅︎◡̈︎*

え、気持ち悪すぎますね。
何でオモチャを口に入れたんだか、、理解不能です( .. )
ショック過ぎますよね、、

私もお正月に旦那のおばあちゃんが
ほっぺすりすり、片耳をハムハムしてて青ざめました。
見た瞬間頭が真っ白になって凍りつくとはこういうことか、と。

でもあーちゃんさんのお子さんの、口経由のこととは比べ物にならないですよね💦
お辛いですよね😭
早く心の傷が癒えますように、、
私なら暫く距離置いちゃうかもです😂

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    もう、ほんまに頭真っ白になって凍りついてた所に息子が口に入れてしまって😭😭衝撃すぎてなにより嫌すぎて、その後は顔が引きつりうまく笑えませんでした🤯💦(笑)

義理のおばあちゃんまあまあ息子の手を食べようとしたり、舐めようとしたり、可愛いから気持ちは分からなくも無いですが、実際にやろうとしてこの人正気なのか!?と思うことがありましたが、まさか息子のおもちゃを口に入れるとは、、、しばらく心の傷治りそうにないです〜😢💭

• 4月16日
まぐ

上の方も言われている通り虫歯菌は話し掛けるだけで移るので、これから虫歯になってもそれが原因とは言えないと思いますが純粋に汚くて嫌ですね(笑)
血の繋がってない老人が口に含んだものは触りたくないですし、それを我が子が口に入れたなんてなったら発狂しそうになりますよね😩
うちも息子が赤ちゃんの頃に義祖母が息子の指を口に入れて舐めていたのを見てフリーズしました。。
義家族がいないところで夫に「私が注意したら角が立つんだからあんたが監視して止めてよ💢」と怒りました😡!

虫歯のことは気にしすぎなのですね〜歯医者さんから言われたので、てっきりものを共有したら虫歯になるんやとばかり、、😵🤲🏻💦💦

義理のおばあちゃん好きやけどとんでもないことを言うしするしで、、、。

私も同じこと旦那さんに言うたけど、その時旦那さんテレビ見てて、足で合図しても全然気付かずの鈍感野郎です😱💭💭でも目一杯言ったので次回からはおばあちゃんと息子が遊んでる時は目を離さない!と2人で決めました😭😭

• 4月17日
©︎ha san

わーーー!😱💦
それは、すごい嫌ですね!
私は、上の子が1歳の時、曾祖母の友だちが飲んでた麦茶を、娘に飲ませた時は衝撃でした....
新生児の時は、友人が娘の口に指を入れて吸わせていたのを見た時も衝撃でした...外から来て、手洗ってないのに....
当分は、落ち込みますよね....
お気持ちわかります😭😭

つーーさんも最悪でしたね😱💦
    曾祖母お友だちと、友人と、、考えるだけで胸が痛いです😢😢😢😢本当に何を考えてるんやろうって感じですね😵🤲🏻💭
    私、新生児の時はガルガル期が少しあり、必要最低限は触るな〜😡😡ってなってたので想像するだけで余計腹たちます😡

• 4月17日