※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

昨日から39.0度の高熱で嘔吐・頭痛もあり、疲れから胃腸炎と診断されました。10ヶ月間ワンオペ育児をしていたが、体調不良で旦那と娘は義実家へ。1人で寂しく、申し訳ない気持ち。治って早く家族に会いたい。

とてもナイーブになっていますので、
批判・中傷コメントは控えてください。

昨日の夕方から、私自身が39.0の高熱になり、
加えて、嘔吐・頭痛もあります。
今日も1日下がらず、緊急外来で見てもらうと
疲れから来る胃腸炎と診断されました。

思えば、娘が生まれてから10ヶ月間、
実母(仲良くないので預けたくないです)や
義母に頼ったことがなく、ノンストップで
ワンオペをしてきました。

10ヶ月間目にして、私自身の体調不良で、
胃腸炎なので、旦那と娘は、急遽義実家へ
お泊りになりました。

人見知りも激しく、私じゃなきゃギャン泣き
したり、慣れない場所でいきなり私と
引き離された娘の気持ちを考えると、
涙が止まりません。
自分の体調管理くらい、しっかり
しなきゃいけないのに、できてない自分に
すごく腹が立ちます。

旦那にも家事・洗濯・料理すべてしてもらい、
旦那にも娘にも、申し訳なさでいっぱいです。

緊急外来から帰ってきたら、娘も旦那も
出発していたので、私1人なので余計に
寂しい気持ちや、申し訳なさでいっぱいです。

ごめんなさい。
ここで吐かせてもらいました。
早く治して、娘と旦那に会いたい🥺💕

コメント

kito

毎日毎日お疲れ様です☺️10ヶ月もの間
実家に頼らないなんてうーままさん凄すぎます!!私なんて頼りっぱなしで家事育児掃除ほんっとにテキトーです笑
今はママの体調が1番なので1人で少しさみしいかと思いますがゆっくり休んで栄養つけて元気になることが優先です🎈きっとパパも娘ちゃんも少し成長して帰って来ますよ🌞

  • うーまま

    うーまま



    お優しいコメントありがとうございます😭
    今は、なかなか寝れないけど、なるべくしっかり寝て、少しでも早く復活できるように安静にしておきます🥺🥺

    • 4月16日
ふみ

ここまで頑張っていらしたのがよく伝わります。お母さんだって人間ですから風邪だって引きますよ!当たり前です😌 今までワンオペでやってこられたなら旦那さんにどんどん頼りましょう!!そして復活したら少しは旦那さんにも協力してもらいましょう!(例えば洋服を畳むとか簡単なことからひとつずつ) どんどん体力がついてきて1人じゃどうしようもない時あると思います。娘さんには会った時元気に笑顔で迎えれば問題ありません😊分かってくれますよ。お母さんが今まで頑張ってきたのですから。今はご自身をご自愛してください。早く治りますように。寂しければまだまだお話しましょう(^^)

  • うーまま

    うーまま



    お優しいコメントありがとうございます🥺
    涙が止まりません🥺🥺

    そうですよね、たまには自分にも優しくしなきゃなって思います🥺🌈
    寂しさと、申し訳なさでいっぱいですが、本当に励まされます🥺
    ありがとうございます🥺🥺❤️

    • 4月16日
  • ふみ

    ふみ

    娘ちゃんを守るのはもちろんですが、自分自身も守らなければ!!! 寂しくて当たり前です。毎日居た人達がいないのですから。でも旦那さんも早く治しくてゆっくり休んで欲しいから連れてったことと思います。なので甘えて大正解です💮

    • 4月16日
みやぎ

私もワンオペで高熱出して、旦那に家事・子育てを数日任せっぱなしになった事があります。
わかります。寂しさや申し訳なさ。ワンオペで仕方ないけどツラくて…でも頑張らないと!っていう気持ち💦😭

お子さんがもう少し大きくなったら…ラクになれますよ!ご飯も簡単なもので子供が喜ぶもので…栄養なんて二の次!🤣
部屋が汚くても生きられます!(アレルギーとかお持ちだったらごめんなさい)

2人目が生まれて…1人目の時もっとチカラ抜いて、自分の身体も心も大事にすれば良かったなぁって思いました!
ママが笑顔でいる事が、家族の笑顔になると思います✨😌✨
今はゆっくり休んで…元気になってくださいね🌷お大事にしてください✨😌

  • うーまま

    うーまま



    またまたお優しいコメント、ありがとうございます🥺🥺
    わかっていただけて、すごく嬉しいですし励みになります😭💓

    そうですよね、子どもがおおきくなれば、少しは楽になるかと思います😊🍀
    アレルギーはないですよっ💗


    お2人の育児、毎日お疲れ様です😖🌈
    今は安静にして、少しでも早く復活できるようにします😖☀️

    • 4月16日
キティちゃん

お疲れ様です😢
いっきに疲れが出たんですね😢
娘ᒼᑋªⁿ♥︎もママのこと見てるから
すぐに分かってくれますよ😢❤❤
今はとにかく寝て治して
休んでくださいね😢😍❤❤❤

  • うーまま

    うーまま



    お優しいコメント、ありがとうございます🥺❤️
    そうですよね。毎日こんなにベッタリですし、娘も見てくれてると思います😊💓💓

    本当にありがとうございます😭
    今はゆっくり休みます🥺❤️

    • 4月16日
海苔林檎

まさにいま、私も同じく胃腸炎でダウンしています😭
きっついですよねーーー💦
39.2℃の表示を見たとき、体温計を見返しました(笑)
私も、実家や義実家に頼ることもできず。
夫の祖母との同居なのですが、家事は一切してもらえず、3食きっちり食べさせて…。
農作業をしに突然やってくる義両親にご馳走を作ったり、帰省してくる義兄妹家族の対応したり。
実家も、母が倒れ、兄しかいないので、兄の身の回りのことなども手助けして。
よくぞ産後今まで体調崩さずやってきたわ!と誇らしいくらいです(笑)
私も、夫に申し訳なさでいっぱいになっています💦
うーままさんは旦那さんと娘さんにうつらないように対策できて素晴らしいです!
私は、夫が休みを取れないので、ずっと娘と一緒にいます。
こんなにしんどい思い、娘にはさせたくないと思っています😭
うーままさんも、しんどくて申し訳なくて…ってなってると思いますが、日頃からよくやってるので、身体がちょっと休もうよって言ってるんだと思いますよ😃
今はゆっくり休んで、回復したら、思いっきり恩返ししましょう!

  • うーまま

    うーまま



    わ〜〜胃腸炎仲間🥺🥺💕笑
    しんどいですよねえ💦
    体調はどうですか??🥺🥺
    ご無理なさらないでくださいね😖

    海苔林檎さんも、体調を崩されてるのになかなか休められない状況ですね、、🥺🥺

    お互い休めるときに休みましょうね😭💓

    • 4月17日
  • うーまま

    うーまま



    ちなみに、娘さんと過ごしているときに、消毒や換気など、なにか気をつけていることはありますか?🤔💭

    • 4月17日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    私の話ばっかりしてしまって、すみませんでした😭💦💦ほぼグチでしたね😅

    昨夜トイレとお友達しまして、今は落ち着いて来ています。
    うーままさんはいかがですか?

    私は、娘は最低限のことだけやって、Eテレに頼りまくり、一人遊びさせています。
    私が近くにいれば大丈夫なようです😃

    • 4月17日
  • うーまま

    うーまま



    いえいえ☆!
    全然大丈夫です😊❤️
    私も実家には頼れないので、義実家に娘と旦那は避難させています💦

    私は、嘔吐3回下痢4回と、そんなにひどくはないですが、熱がなかなか下がらずです😭

    なるほどなるほど😊😊
    初めて娘と離れた夜で、私自身寂しくて、早く会いたくて今日連れて帰りたいのですが、うつったら可哀想だし、、と迷っています💦

    • 4月17日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    気を付けていることは、やはり換気ですね。
    消毒はしていないんですが←、手洗いはしっかりしているつもりです💦💦

    • 4月17日
  • うーまま

    うーまま



    やはり換気大事ですよね💦
    娘さんは、今のところ大丈夫ですか?😭

    • 4月17日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    発熱辛いですよね😭💦💦
    水分は取れていますか?

    娘は今のところ大丈夫です!
    ちなみに、私は今週月曜日の昼過ぎに一回下痢→晩御飯後より胃痛、頭痛など→深夜に発熱→火曜日朝イチで受診→インフル陰性、風邪薬や解熱剤を処方されて、点滴を受ける→火曜日夕方から下痢フィーバー!→解熱しない!手が痺れてきたやばい!→早朝耐えきれず総合病院の時間外診療を受診→インフル陰性、胃腸炎ですね。出しきりましょう!と言われる

    です😃
    なので、長くとも今週中に娘が発症しなければ大丈夫かなと思っています…。

    • 4月17日