※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後1週間で体重が増加し、お腹と胸が大きくなり、便秘になった女性が、今後の体重増加に不安を感じています。

1週間ちょっとで体重が1キロ増加しました。
安定期に入ってからお腹もすごく分かるくらい出てきました。
お胸も妊娠前より2カップ上がりました。
元々便秘じゃなかったのですが、妊娠してかなり便秘になりました。
なんか急激にお腹もお胸も大きくなってきて
これから更に体重増えると考えるとちょっと怖いです😥

コメント

みみみ

ビックリするくらい胸はでっかくなるし、体重も増えますよね🙄💦(毛も濃くなるし、、w)
私は妊娠中期からガンガン体重増えてってビビってました!でも赤ちゃんも大きくなってるんだし🎶ってもお開き直ってました🌷
産後頑張ってダイエットしよ!!って毎日心に誓ってました😊(実際、産後全然してないけど。)

• m

m

お胸パンパンです🤦‍♂️元々そんなに大きくなかったのでより実感します笑

毛はお腹に生えてきました😨

そんな心配しなくても大丈夫ですかね?😥

• 4月16日
  • みみみ

みみみ

お腹の毛分かりますーーー!ショックですよね!お腹の毛は、産後本当に薄くなるので大丈夫です🌱

体重に関しては、暴飲暴食してなければ大丈夫だと思いますよ!あと、塩分とか控えめにしてみるとか👌
    一度、助産師さんや先生にも相談してみると安心すると思います😊

• 4月16日
ゆっちゃん

わたしも1ヶ月で3キロ増えましたよ😔
注意されました笑

• m

m

今週検診で、前回の検診の1ヶ月前から2kg増えたので私も注意されそうです🤦‍♂️
    暴飲暴食にもなってないし、妊娠前と変わらないのになぜ、、、🤷‍♂️という感じです

• 4月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです…!!!
    食べすぎてるわけじゃないのになぜか太るんですよね🤢
    もう諦めた方が早いかなって思いました笑

• 4月16日
きさ

私もトータル16キロくらい増えたので、ずっと検診で注意されていましたがとにかく食欲が収まらなかったので諦めて好きなだけ食べてました😅
産後すぐは全然減らなくて焦りましたが、3ヶ月で元に戻りましたよ!
赤ちゃん抱いて動いてると思いの外消費するので絶対戻る!と思って無理して我慢しない方がいいと思います😊

• m

m

今週で6ヶ月目に入りますが
    今のところトータルでは3キロくらいです😥
    食事も沢山食べるようになってないんですけどね💦
    なぜかどんどん増えます( 笑 )

• 4月16日
  • きさ

きさ

3キロ!すごく優秀な妊婦さんだと思います👏🏼
    私は怒られるのが嫌で毎回1.2キロサバ読んで申告してました😅😅

• 4月16日

わたしなんて先週2日で1キロ増えてました。笑
胸も自分の胸じゃないみたいですよね😂大きさも色も😂
一人目のときは12キロ増えました😂
今回はまだ2キロです…
お互い頑張りましょうね!!
産んだら自然と何キロかは痩せるので大丈夫です✨

にゃんぴー

便秘や浮腫みとかでも1㌔くらいなら前後よくしますよ(^^)私は便秘でですが😰
マグネシウム処方してもらってますが出ないときは増えます(笑)が、出たら戻る感じです🙃

妊娠中ってそんなに食べてなくても体重増えるんですよね🤷🏻‍♀️(笑)
産院が厳しくて毎回ビクビク怯えてます😂😂

悪阻で6ヶ月の頃は5キロほど落ち、今は±0なんですが、悪阻が終わった月がお正月ということもあって3キロ増加したので先生からお叱りを受けました😂
臨月になると謎なくらい体重増えるので、今のうちから気をつけておくと精神的に楽だと思います(笑)