※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
その他の疑問

抗体が不十分なのではしかの予防接種を私が打ちたいと思っているのです…

抗体が不十分なのではしかの予防接種を私が打ちたいと思っているのですが、参考までにお伺いしますが皆さんお値段いくらでしたか?
私が行こうと思っている病院は麻疹風疹混合ワクチンで9900円とのことで意外と高いな~と😭
病院によって値段って違いますよね?
それと麻疹だけのワクチンをやっているところって少ないのでしょうか🤔

コメント

ママ

麻疹だけですよね??
取り寄せてもらえると思いますよ😊

• nanami

nanami

そうなんですか?
    問い合わせたところ混合ワクチンしかないと言われたので取り寄せてもらえるとは知らなかったです😳
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月17日
紫千

私が受けたのは混合ワクチンで1万円でしたが、市の助成金で全額返金されました(*^^*)
取り寄せは可能だと思います。

• nanami

nanami

やはり市によって助成金出るんですね(>人<;)
    全額返金はとてもありがたいですね😧💓

• 4月17日

MR混合しか取り扱っていなくて9180円でした(>_<)総合病院です。
夫と一緒に打ったので18360円…いろんな意味で痛かった(>_<)

• nanami

nanami

やはり9千円はするんですね😨
    ほんとに痛い出費ですけどはしかにかかるよりはましですもんね(´・ ・`)

• 4月17日

小児科で息子の予防接種と一緒に打ってもらいました!12000円ほどしました 💦 でも市の助成があるのでいくらかは返ってきました!
電話で問い合わせた内科では9千円ほどでした。内科に行くのが面倒だったので結局息子と一緒にって感じです 😣

• nanami

nanami

小児科では内科でうってもらってと言われてしまい🤨
    一緒にうってもらえると助かりますよね(´•ω•̥`)

• 4月17日
®️irila

麻疹だけのワクチンはめちゃくちゃ品薄なので、すごい大きな都会の病院とかしかないと思います💦

自治体で補助金がでたりしますが、どうですか?🤔

• nanami

nanami

そうなんですか?!
    田舎なので絶対無理そうですね😂

以前調べたところ妊娠を希望する人又はその配偶者、妊娠中の人又はその配偶者しか助成金がおりないらしいです😞

• 4月17日
  • ®️irila

®️irila

妊娠希望です!って言って受けちゃだめなんですか!?😱

• 4月17日
  • nanami

nanami

聞いたら風疹のみ助成が出るとのことだったんですが、抗体価が低い人のみが助成の対象で、私は風疹の抗体はあって麻疹の抗体価が低いので助成は受けられませんでした(>人<;)

• 4月18日
おかし

女性だったらだいたい妊娠を希望する人に入ると思いますよ!

妊娠したいですっ!って言ったっていつできるかなんてわからないんですから😅

• nanami

nanami

風疹の抗体価が低い人だけ助成の対象でした😭

• 4月18日
にゃん

うちの地域は、対象の男性に助成金出るっていう通知来てたみたいです。
大人の予防接種って高いですよね💦

• nanami

nanami

そうなんですか!
    なぜ女性にはないんですかね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    一万円の予防接種は高いです😭

• 4月18日