※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。息子がイヤイヤ期で大変。怒りや自己嫌悪感じています。二人育児に不安。

子育てに行き詰まってます😭
息子は可愛くて大好きで仕方ないのですが、イヤイヤ期で大変で外でも寝転んで泣き叫んだりするので無理やり立たせようとしても足に力を入れてくれなくてふにゃふにゃして立ってくれないのでつい、「そんなとこに寝ころぶ子ママ知らないからね!バイバイ!」と言ってしまいます😭
もちろん息子はママ~と言って泣いて追いかけてきます😭
そして車に乗ってから「ほんとにいい子にして!じゃないともうお出かけしないよ!」と怒ってしまいます😭
家でも絵本を読んで~と持ってくるのですが、家事の途中だったりすると「ちょっと待ってね!」と言ってしまって😭
家事を止めて読んであげたり相手してあげたいのは山々なのに、ちょっと待ってが口癖になってしまってます😭
洗い物してても台になるようなものを持ってきて登ってきて汚れたお皿に手を突っ込んでぐちゃぐちゃしたり、水出てるのを触ったりしてて、作業がはかどらないし息子の服も汚れたり濡れたりしてて「もう退いて!向こうでテレビ見てて!」と怒ってしまいます💦
本人は手伝ってるつもりなのか遊びたいだけだと思うのですが、まだ2歳なのにいっぱい怒ってしまって、たくさんたくさん我慢させてしまってて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦
毎日寝顔を見ては自己嫌悪です😭😭
夏にはお兄ちゃんになるから今以上に我慢させてしまうだろうし、今のうちにいっぱい甘えさせてあげたいのに、余裕のない自分が嫌になります😭
こんな状態で2人育児できるのかも不安だし、どう子育てするのが良いのかもわからなくなってきました😭💦

コメント

なんかわかります…妊娠中だからか余裕がないというか、疲れてるというか…イライラしちゃいますよね💦
私も息子との時間大事にしなきゃと思うのに、もう体も重くて痛くて😅なんだか思い通りでない毎日です💦
でも何かあってからでは遅いなあという気持ちもあり、あまり無理しないで過ごそう…と思っている部分もあります。
2人目産んでからの生活、不安ですよね💦上の子の赤ちゃん返りとか考えると本当に心配です😱全然アドバイスとかではないのですが、すごく共感してコメントしてしまいました💦

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです😭
    妊娠中だからなのか、本当に余裕がなくてイライラしてしまいます😭💦
    毎日寝顔を見ては、もっと楽しく過ごさせてあげたいのにと反省しきりです😭
    上の子の赤ちゃん返りとか本当に怖いですが、あずきさんはもうすぐ出産ですし、無理ないように息子さんとの時間楽しんでくださいね😌✨

• 4月17日