※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

義実家で同居してます。義両親が旦那の財布を勝手にみるのどう思います…

義実家で同居してます。
義両親が旦那の財布を勝手にみるのどう思いますか?
義両親がよく勝手にみてるみたいで
旦那はあったらあった分だけお金を使う人なので
1週間ごとに決まったお金を渡しています。

なのに、義両親がまともにお金ももらえてないから
旦那が可哀想だって言ってきます💦

足りなかったら渡すしほしいものなどは買ってるし
なんでそこまで干渉されなきゃいけないのかなーって思いました。

息子だからって勝手に財布みるのおかしいと思うのは私もだけでしょうか?

コメント

りそら

うちも同居してますが、ありえない😂💦

同居と言うだけで別世帯なんですよね?
家計も共にしているのなら義両親にお金のこと言われても仕方ないのかなと言う気もしますが、別世帯でやってるなら大きなお世話だし、いつまで子供扱いなんやって感じですよね😅

わたしは夫に対しても、実親や兄弟であっても、勝手に財布覗いたりしないです。家族に対してなら何してもいいとか、そういう感覚おかしい人ってたまにいますよね😖

  • no

    no


    別世帯です!!

    そーですよね!
    私も家族だからって絶対に財布の中みないし見ようとも思いません💦

    スーツの中に財布しまっとくんですが
    わざわざだしてまで普通みないですよね😥

    • 4月16日
deleted user

おかしいと思います。
家計が別なんだから放っておいて欲しいですし、通帳見られてるくらい嫌です。
ご主人は何も言わないんでしょうか?

  • no

    no


    やっぱりおかしいですよね!

    財布勝手にみるのおかしくない?
    って言ったらまた言っとく〜
    ぐらいしか言ってなくて
    何も思ってないんですかね?💦

    • 4月16日
しー

私も義父と同居してますが、財布見るとかありえないです😵
旦那様はそのこと知ってるんでしょうか?

  • no

    no

    ありえないですよね!!
    もー普通にみてるのでそれが当たり前なのかな?とか思っちゃいました💦笑

    旦那は知ってるんですが特に何も言わなくて!
    私ですらみないのに本当何考えてるかわかんないです🤷‍♀️

    • 4月16日
ちゃん

うちは同居していませんが
嫌ですね💦旦那さんに見ないでとご両親に言ってもらってはどうですか?
お財布見るのとかありえないです💦夫婦のやり方があるのに😑

  • no

    no

    嫌ですよね💦💦

    義母がはじめみてたみたいで
    見ないでと言ったら次は義父がみてるみたいで😥

    スーツによくいれてるんですが
    そこからだしてまで見るので
    なんのために見てるのか本当不思議です💦

    • 4月16日
ちかち

え?てか、だったら
自分でお金管理してみ?
ですよね?!??!
あんたの息子が使っちゃうから
管理したっとるんだよ!

息子だからってもういい大人ですね?
私もおかしいと思います!

  • no

    no


    ですよね!!
    旦那も今のお小遣い制に賛成してるし
    不満もないって言ってるのに
    なんで義両親から文句言われなきゃいけないんですかね💦

    なんとか見ないように言えたらいいんですが😥

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    旦那さんの稼ぎじゃーこれぐらいが
    精一杯なんです〜(*´ο`*)
    って言ってやりたいです!!!!!!!

    または、
    子供2人いて子供にもお金かかるので
    そんな贅沢出来ないんです!!!!!!!
    みたいな???

    • 4月16日
  • no

    no

    財布にお金ないの知ってて
    義母は旦那にお金ちょーだいとか言ってくるし本当おかしいですよね😇

    それいいですね!!
    次文句言われたらそう言ってみます☺︎

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    うちにはないので
    息子をもっと働かせるか、
    ホントにあげたいなら
    お義母さんが渡してあげたら
    どうですか???

    子離れできないお義母さん……
    めんどくさいですね!
    それに甘える息子……笑

    • 4月16日
  • no

    no

    子離れできない義母本当に面倒くさいし
    旦那も旦那ですよね🤦‍♀️


    こんなことなら同居解消してしまいたいです💦
    同居のメリットなんて1つもありません笑

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    はあーうちも子供が小学生
    になるぐらいに同居かもだから
    いやだなーーーー(T▽T)
    多分財布とかはないけど
    普通にいや!!!!!!!……
    もともとやり方違うし(´△`)

    • 4月16日