※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

次男の分を追加する必要はありません。

鯉のぼりについて。長男が生まれた時、初節句お祝いに、鯉のぼりをいただきました。今回、次男が生まれ、兜をいただきました。鯉のぼりに、次男の分は追加せずでいいのでしょうか?質問内容がわかりにくく、すみません😞

コメント

ゆり

鯉のぼりをもう一本ってことですかね🤔
いやー、いらないと思いますよ!
私の周りには鯉のぼり2つっておうちはないです!

• めぇ

めぇ

一本ある中に、子どもの鯉を増やすということです!質問がわかりにくくすみません😭

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

失礼しました……😞
    鯉のぼりはスタンダードに3匹のタイプですかね?
    もし追加できるようなら、次男くんの分も1匹追加してもいいと思いますが、必ずしも必要なものではないですよ😊
    厄除けの意味合いでは五月人形(兜もだったかな🤔)ですし、鯉のぼりはうろ覚えですがそういった意味合いではなかったように思います😊
    でも、四人家族なのに足りないな!って思うのでしたら追加も良いと思いますよー!

• 4月16日
  • めぇ

めぇ

いえいえ、こちらこそわかりにくくすみません😞
    なるほど!とても参考になりました!意味合いも、知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ままり

鯉は追加せず、次男分の旗のみ追加購入しました!😊
1匹増やすか聞かれましたが、いいよ〜と断りました😅

• めぇ

めぇ

そうなんですね^ ^参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月16日