※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが活発に動くようになりましたが、体重が停滞しています。離乳食やミルクの摂取量についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月になり活発に動くようになったからでしょうか。体重が8.6キロで停滞しています。
離乳食は三回200gは食べ、ミルクは100~200mlを朝方、おやつ、寝る前の三回です。
離乳食後には飲まないのでミルクはあげていません。
こうしたら体重増えたよーなどアドバイスありましたらお願いします。

コメント

Curious George

うちは9ヶ月から1歳までずっと体重同じでした(^^)
うちの場合はムチムチだったので全く問題ないのですが笑

• まー

まー

ムチムチうらやましいです!!
    身長のわりにやせていて心配になってしまいます。でも体重変わらない方もいて安心しました

• 4月16日

娘も11ヶ月です!男の子と女の子では成長が違いますが、、、娘は体重7.4kgでした。この前の10ヶ月検診の時、何も言われなかったです!うーん。体重増やすなら離乳食の量増やせますかね?🤔娘は250g以上食べているのでまーさんのお子さんもまだ食べられそうなら増やしてあげても良いのかな?って思いました。

• まー

まー

身長のわりに体重少ないみたいで健診のときはカウプ指数がギリギリだねっと言われまして(´д`|||)
    もっと食べさせてよかったんですね。200でも多いのかと思ってました。ちなみに炭水化物と野菜を多めにって感じでしょうか?

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    はい!炭水化物と野菜を多めにしてます!

• 4月16日
  • まー

まー

明日から多めに出してみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 4月16日