※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち汚
妊娠・出産

32週2日の妊婦が、出産に対する不安を抱えています。破水や陣痛のタイミングが不安で、周りの言葉にもプレッシャーを感じています。自分の弱気な部分に嫌気がさしています。

今日で、32週2日です。
予定日が3月13日なので後12日です。
みなさんの出産までの流れを見させていただいていると、陣痛に耐えれるのか無事に出産出来るのかと不安になってしまいます( ´・_・`)赤ちゃんと自分の力を信じて頑張りたい、早く我が子と会いたいとは思っているのですが、、、破水や陣痛も、いつのタイミングで来るかわからないので、余計に不安に思ってしまい(;∀;) 周りからは、早く産まれたらいいねーと言われ、あんたは丈夫そうだから大丈夫ねと言われていますが、実は弱気で出産にビクビクしてしまっている自分が嫌になってしまいます(´;ω;`)

コメント

もち汚

38週2日の間違いです(;∀;)

あーか

予定日一緒です♡
一緒だったので思わずコメントしてしまいました笑
不安ですよね(ノ_<。)
もぅいつくるのー?って感じですし、それにちゃんと気付けるかっていう心配が…
私の場合、切迫などもあり大変なマタニティ生活だったので、やっとここまできた、早く出ておいでーヾ(≧∇≦*)/状態なのですが、先日、ママが弱気だったり不安だと赤ちゃんも不安になってなかなか出てこれないから時間かかるよって話を聞きました。
ママがいつでもいいよー、ママも頑張るねーって思ってるとスルッと出てくるとか…
心の持ちようだとは思いますが、不安なことを考えるより楽しいことを考える方が気楽ですし♡♡

あと数日…一緒に頑張りましょー!!

• もち汚

もち汚

ありがとうございます!
    予定日一緒なんですねー(ㅅ´ ˘ `)
    ママが弱気になってたら、赤ちゃんまで不安になってしまいますよね(´・_・`)生まれた後などの楽しいことを考えていくようにしたいと思います\(^ω^)/
    香奈kanaさんも残りのマタニティライフを楽しみましょう(*´∇`*)

• 3月1日
エリナ

大丈夫です🤗💗なるよーになります♪むしろなるよーにしかならないです😊採血も点滴も泣きわめくくらい痛いの弱い私でも出産してます😛そして2人目妊娠してます(笑)もう少しで会えるの楽しみですね😍

• もち汚

もち汚

ありがとうございます!
    なるようにしか、ならないですもんね(*`・ω・*)クヨクヨせず、前向きに頑張りますヾ(・ω・)ゞ 会えるのが楽しみです😆✨

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

とっても素敵な感動が待ってますよ🤗💗初めてのことで不安になるのは当たり前ですしみんな一緒ですよ〜♪陣痛なんて怖くね〜余裕〜って人のが珍しいと思います(笑)
    やり残しのないように残りのマタニティ生活満喫してください💓

• 3月1日
ゆず※ゆず

私も出産前は自分が陣痛に耐えられるか不安で不安で(ーー;)
子持ちのママを見ると尊敬しかなかったです⭐️
そんな私が行き着いたのは、お産とか陣痛にとかについてあれこれ考えるのをやめました(๑•̀╰╯-).。.:*✧
考えてもどうなるわけでもなし、産まれる時は産まれるし、自分でどうにもならなかったら医師や助産師さんや看護師さんがいる!

子供が産まれるとゆっくり買物したり、外食したりゆっくり眠ったりお風呂入ったりなかなか出来なくなるので、出来るうちにやって楽しい残りのマタニティーライフを過ごされるのをお勧めします₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

無事にお子さんが産まれるの楽しみですね(*´╰╯`๓)♬

• もち汚

もち汚

ありがとうございます!
    子どもが産まれたら忙しくて、ゆっくり出来なくなってしまいますもんね(*´∇`*)今のうちに、ゆっくりとマタニティライフを楽しみます(ㅅ´ ˘ `)
    先生や助産師さん看護師さんに助けてもらいながら頑張ります\(^ω^)/

• 3月1日
もんちゃん

私もその時期は不安でいっぱいでした!陣痛に耐えられるのかな?どんな痛みなのかな?大丈夫かな?色々不安で押し潰されそうでした!でも、赤ちゃんのタイミングで出てきます!陣痛がきたら赤ちゃんと一緒に頑張るだけです😆💕きついのはお母さんだけじゃなく、赤ちゃんも狭い産道を通るのできついです💦おたがいですね😁痛みは終わりがありますので大丈夫ですょ😊✨
出産頑張ってください💓

• もち汚

もち汚

ありがとうございます!
    大変なのは、赤ちゃんも一緒ですもんね(*´∇`*)強い心をもって、赤ちゃんと一緒に乗り越えて行きたいと思います(*`・ω・*)出産頑張ります💪('ω'💪)

• 3月1日