※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんで、母乳とミルクを組み合わせて授乳しています。心配しており、母乳外来受診前に不安があります。授乳量やタイミングについてアドバイスを求めています。

教えてください。
今日退院して生後5日目です。
母乳は両方で10でるくらいで母乳→ミルク40でやっていきましょうとなりました。で昼間は母乳だけで1時間置きくらいで頑張って夜寝てほしい時間帯にミルクプラスするのもありだと思うよと教えてもらいました。
それで足りますか?少なくないか不安になっています。来週母乳外来を受診するのですがそれまで心配です😭今日は退院したりいつもと違って疲れたのか13時に母乳ミルク40、17時に母乳ミルク20少なめに、20時に母乳のみで今寝ています。尿の最後は19時です。あまり母乳が出てなかった方はどうやってあげていたか知りたいです。

コメント

ぱる

ざっと文見て足りなくはないと思います!
完母にしたいなあと思っていますか?
私は退院時5しか出ず、ミルクは1日三回40を足してと言われました。
夕方出にくくなったり、不安なときはとにかくお母さんは水分とって乳首加えてもらって刺激をもらい、赤ちゃんも吸う練習してもらうため授乳を1日15回はやってました。
完母達成したのは1か月後でした。
母乳外来まで頑張ってみてください✨

•  さくら

さくら

完母にしたいと思ってます!
    1日にミルクは3回40!
    とにかく赤ちゃんにたくさん授乳することがか大事なんですね!
    すこしホッとしました!
    授乳回数増やして完母目指して頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 4月16日
ひとむ

1ヶ月たってから完母でした
おっぱいのあと1日3、4回ミルク40から60足してました!夜は80足してましたが夜も頻回授乳の方が母乳軌道に乗りやすいらしいです😂
うちの子は夜ミルクでもそんなに寝なかったです😂

ひたすら頻回授乳してると増えてきます!
でもあんまりにもおっぱいおっぱいで不安だったのでひたすら泣き止まないときにミルクでした🥛

• ひとむ

ひとむ

頻回授乳してるとだんだん出てきてるの実感できます!
    私もびっくりするくらいはじめ出てなかったんですがひたすらおっぱいおっぱいでアホみたいにおっぱいあげてたら出てきました😂
    疲れもでてくると思うのでこんつめすぎるとよくないですが、完母まであと少しですね💕
    わたしはごぼう茶とかいいって見たので飲んでました😊

• 4月16日
  •  さくら

さくら

それ聞いて安心しました😭
    私もひたすらおっぱいおっぱい頑張ってみます🥺ごぼう茶ですね!嫌いじゃないので何事も試してみます👌💓

• 4月17日
 さくら

やはり1日に3、4回ミルクでいいんですね!!夜も頑張った方が完母の近道に🥺🥺
泣き止まない時にミルク!
分かりました!とりあえず軌道に乗るためにひたすら授乳頑張ります!ありがとうございます😭