※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん3316
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配。悪阻もひどい。同じ経験の方いますか?

今日で8週に入りました。内診しても赤ちゃんがはっきり見えず。先生からは、赤ちゃんきちんと育ってないようだと….。1週間後に行くんだけど、嫌なことしか頭によぎりません。今回は今までで一番悪阻が酷いのに、なんだか矛盾している出来事に受け入れられない自分がいます。こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽこあゆみ

私も妊娠5週くらいで内診した時は赤ちゃんが見えず、子宮内は腫れているので妊娠されてると思いますと言われた事がありましたが、残念ながら8週で生理が来てしまいました。早い内診で刺激を受けてしまった様でした。

• あゆみん3316

あゆみん3316

そうでしたか…。
    今回は4週間も重い悪阻と戦っているのに、赤ちゃん頑張ってとすがる思いです。

• 3月1日
  • ぽんぽこあゆみ

ぽんぽこあゆみ

妊娠検査薬は陽性ですか?

• 3月1日
あゆみん3316

陽性でした。その後産院でも妊娠は確認できたのですが。

ぽんぽこあゆみ

そうでしたか。私はうっすら陽性だったので、ダメだったのかもしれません。
次の妊娠はガッツリ陽性だったので。
期待して待ちましょう!

すももものも

初めて妊娠の時に、5週目で胎嚢は確認出来ましたが7週目に入っても心拍どころか、赤ちゃんの姿が見えませんでした。

8週目に医師から「排卵日がズレていたとしても、この週数で姿も確認出来ないということは赤ちゃんが育ってないかも。1週間後に診て、確認出来ないようなら今回は諦めて下さい」といわれました。
1週間後の9週目になってもやはり赤ちゃんは見えませんでした。
胎嚢は大きくなっていたので、もしかしたら…と期待していましたがダメでした。

1日に数回、小豆のゆで汁のようなごく小量の出血があったのですが、おりものだと思っていたので気にもしていませんでしたが、今思えば兆候はあったんだなと思います。

流産決定を言われた日の翌日に大量出血、お腹の激痛で自然に赤ちゃんは出ていきました。

そのときの医師が言っていましたが、ごく稀ですが8週ぐらいで確認できることもあるそうです。

あくまで私の経験です(*^^*)
参考までに…(*^^*)

• あゆみん3316

あゆみん3316

ありがとうございます。
    精神的には大丈夫でしたか?
    私は今もうすでに不安やら何やらでおしつぶされそうです。

• 3月1日
すももものも

とにかく不安でしたね(>_<)
ずっとスマホで、心拍確認の週数とか、流産の兆候とか…ほんとにずーーっと検索して、自分は大丈夫だという根拠のようなものを探していました。

いくら考えても、心配しても、ダメなものはダメだと言い聞かせてましたが、それでもやっぱり期待もしますし…。

ダメだと言われた時は、ある程度覚悟はしていましたが、やっぱり病院で号泣しました。

でもあまり引きずるタイプではないので、「次の生理が来たら、基礎体温計って、排卵日に子作りしよ!!頑張れ私!!」と、前向きに考えました(*´-`)

• あゆみん3316

あゆみん3316

強いですね!素晴らしいです。
    今は辛いですが、1週間、祈ります。ありがとうございます。

• 3月1日
すももものも

私も祈っています。

あゆみんさんが赤ちゃんに会えますように!!!!

rabbit

私は先週似た状況でした。5週目に6mmの胎嚢が見えましたが、先週7w3dで、胎嚢は大きくなったものの赤ちゃんらしきものしか見えず「正常妊娠とは言えないが、一週間様子を見ましょう」と言われました。一週間後も同じ状況で「この週数で心拍が見えないのは正常ではない。今後自然に出てくる可能性が高い。来週までに出てこなければ手術も考えましょう」と言われました。今日8w6dですが、まだ体温も高く兆候はありませんが、気持ち悪さなどは消えています。

私の場合は不妊治療なので週数にずれはありません。いきなり正常ではないと言われた先週はとても受け入れられない気持ちでしたが、一週間たって採血したβhcgの値が下がっていたので、もう事実を受け止めるしかないな、と思っています。

あゆみん3316さんは悪阻があるとのことですし、週数にずれがあるかもしれませんよね?赤ちゃんが育っていることを祈ってます!

• あゆみん3316

あゆみん3316

みんなママさんたちそれぞれの悩みを抱えて頑張っているんですよね。ありがとうございます。

• 3月1日
S_2®️A

私は4週ぐらいから悪阻が始まり、7週で心拍確認できましたが次の検診で繋留流産となりました。悪阻も手術までずっとありました(/ _ ; )

• あゆみん3316

あゆみん3316

そうでしたか…。悪阻がギリギリまであるなんて複雑な気持ちになりますね。ありがとうございます。

• 3月1日