※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

義母がティッシュでヨダレを拭くので、かぶれるか心配。ガーゼを使いたいが、気を遣われているか不安。かぶれる場合は止めてほしい。

ヨダレをティッシュで拭くとかぶれますか?普段はガーゼなのですが義実家に行くと義母がティッシュで拭きます。ガーゼを近くにおいてもティッシュで拭くのですが、逆にガーゼを汚さないようにと気を遣われているのでしょうか😅でもかぶれるのであれば辞めてもらいます

コメント

deleted user

私の義母もティッシュで拭きます。
特に肌が弱いわけではないなら、かぶれないとはおもいますが、口元を拭いていて、赤ちゃんの口の中に入ると困るから義母にはやめてもらいました😖

  • もなか

    もなか

    確かに口に入ると危ないですもんね😅

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はよだれかけもこまめに変えて、
    ガーゼも何枚も用意して、
    こまめに変えています😖
    飲み込ませないように気をつけてください💧

    • 4月16日
  • もなか

    もなか

    私はティッシュ使わないのですが、義母が使う時はちゃんと見てます😅

    • 4月16日
M

強く擦ったりしなければかぶれたりはしないかと(^^;
同じガーゼで何回も拭く方が、ガーゼについたヨダレから雑菌が繁殖して肌荒れの原因になりますね💦
ティッシュの方が衛生的ですかね!

  • もなか

    もなか

    それなら安心しました😂

    • 4月16日
ホワイトピーチ

あたしは
よくティッシュ使っちゃいます‼😅で、最終的にガーゼで😊

  • もなか

    もなか

    ティッシュでも大丈夫なんですね😆❗️

    • 4月16日
sooooooo

その子の体質にもよりますが、うちの子はティッシュではかぶれませんが、もったいないのでタオルで拭いてました😂

  • もなか

    もなか

    結構なんでも大丈夫そうで安心しました🥺

    • 4月16日