※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイミー
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、洋服やおもちゃは不要。男の子の出産祝いで何がいいでしょうか?半年経過済。

男の子2人(もしくは、女の子2人)いらっしゃるのママさんに質問です。2人目の出産祝いには何をもらったら嬉しいですか?洋服、おもちゃは兄、姉の時の分があるから不要ですか?2人目のお子さん男の子の出産祝いを送りたいのですが、何がいいでしょうか?すでに2人目のお子さんは産後半年を経過してます…

コメント

男の子2人の友達に兄弟お揃いの洋服と、下の子に名入りのスタイをプレゼントしました(^^)
スタイは結構汚れて一人目のは捨てていたようで喜んでもらえました。

姉妹お揃いの服は嬉しいですね!
色違い・サイズ違いでも。

ゆたみつ

私もお揃いの服いいと思います!
これからの季節だったらパーカーみたいな羽織りものだとありがたいかもです(*^^*)

ぴぴ

私は、男の子二人のママさんに
上の子が使えるおもちゃを送りました。
なにおくっていいか
困っちゃいますよね…。

私が二人目のとき貰ったのは
ブランケット、スタイ
お揃いの服、普通に服、
現金やおむつだったかな…。
正直、洋服は自分で選びたいってゆうのが
ありそんなに…でした💦💦
嬉しかったのは
ブランケットと消耗品です〜。

何でもいいと思います(*^ω^*)
でもやっぱり消耗品が一番
嬉しいです✧*。

kirakira.mama

男の子が二人います(’-’*)♪
私は正直服などよりは、現金もしくはオムツ、おしりふきなどが一番助かりました!
二人目を産む友達みんなも、オムツがいぃ~とゆう子が多かったですよ♡

♪しいママ♪

私も今月初めに次女を出産しましたが上の子とオソロイ、上はワンピース、下はロンパースのお洋服貰い、とっても嬉しかったです(*^^*)

♪しいママ♪

あと、結構、オムツ貰ったんですが、ほとんど新生児用でもうすぐ使わないまま入らなくなりそうなんで、Sサイズとかがこの先の事考えれば助かります✨

azu5523♡

プレゼントした側なのですが。。

オムツなどの消耗品と、お下がりが多いみたいなので名前入りのもの(タオルなど)は喜んでくれました♡

マイミー

まとめてのお返事にて大変失礼します。たくさんのコメントありがとうございます。やはり、2人目となると、本音としてはお兄ちゃんとお揃いや、名入りのもの、消耗品が喜ばれるのですね!私もまだ子供は1人しかいませんが、なんでも嬉しいけれど、消耗品が一番嬉しかったのを記憶してます。
皆様の意見を参考にしながら、選んできます。ありがとうございました。