※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸が異常に痒い。内側からの痒みで悩んでいる。乳輪周りも搔きむしりで内出血。次の健診で相談しようと思っている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠7ヶ月です!6ヶ月くらいから胸が異常に痒いです。元々胸は大きい方でさらに大きくなったせいなのか…お風呂あがりに必ず保湿していますが、妊娠による掻痒だと思うので内側から痒くて凄まじい痒みに悩まされています…上の子の時よりも酷いです。乳輪周りは搔きむしりで内出血とかさぶただらけです(ノ_・。)次の健診で相談しようと思いますが、皆さん同じような方いますか?ちなみに処方された軟膏など分かれば教えてください!

コメント

ゆう

初めまして( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私は今5ヶ月目ですが、同じく胸や乳輪がかゆくて痒くてかきまくってました💦
同じく保湿しているのに痒すぎて、
かさぶたになったりして💦
すごい嫌で健診の時に相談したら
ロコイドという軟膏を処方してもらいました!
胸以外にも痒みがあれば使えるとのことで、二本処方されました!
お風呂上がりに塗っており、
2、3日で驚くぐらい痒みが治りました😊
痒みってストレスですよね💦
ぜひ相談されてみて下さい✨

• mamama

mamama

ロコイド上の子のがちょうどあるので塗ってみます!搔きむしりすぎて出血しました泣
    ありがとうございます😊

• 4月16日
さくら

私も痒くて、ペパリンという塗り薬を処方して貰いました😣💦
もしかして妊娠線出来るかゆみとかですかね?😣💦

• mamama

mamama

私は上の子の時胸に妊娠線出来ました🤰💦ヘパリン効果ありましたか?頑張って保湿します!ありがとうございます😊

• 4月16日

私もめちゃくちゃ痒かったですー😫
なんなら今も痒くてかいてます(笑)
おかげで妊娠線ができてしまいました😱もう胸は諦めようと思って放置してます(笑)しっかり保湿することをオススメします( >_< )!!

• mamama

mamama

痒い時って妊娠線出来ますよね💧お腹はそんな痒みはないのですが、胸だけ異常です泣
    背中も痒い泣
    ありがとうございます😊

• 4月16日