※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

子どもにジュースやお菓子を与えてもいいですか?子どもの機嫌が良くなれば、責められることもないし、泣いたら私の責任なのでしょうか?夫にイライラします。

イライラするぐらいなら、好きなだけジュースでもお菓子でもあげていいですかね?
子どもが満足して機嫌が良くなれば、私が責められることもないし❗子どもが泣いたら私の責任何ですかね?
旦那にイライラします

コメント

子育て方針はそれぞれの家庭で違いがあるので否定はしませんが、
私なら子どもが不機嫌だろうが、子どもの健康の方が大事なので好きなだけあげることはしません😖

3110

その家庭によって違うので何とも言えませんが、私なら子供の為を1番に想ってあげないですね

いわだぬき🦍

子育ては家庭で違うから否定はしないですが
好きなだけだと健康が心配になっちゃいますね😖💦
泣いてもペパーミントさんのせいでも責任でもないですよ😄🍀
でも、お子さんが悪いわけでもないです🎵
難しいですよね😭

まぐ

イライラするぐらいなら
という理由では私ならあげないです🤔
最初から子供の健康被害とか全然何も気にならないよ〜という考え方ならそれはそれで各家庭の方針なので良いと思います🙌

まる(25)

実際にあげるというよりは
旦那さんにお子さんが泣いたことを
責められたんですかね🤔
ペパーミントさんなりに頑張って
子育てしても
認めてもらえない感じですか?😣

• ペパーミント

ペパーミント

はい、認めてくれないしお互いの子育ての方針がずれています💦私は、なんのためにいるのかわからなくなります。
    仕事も育児も両立できないから仕事も減らして自分なりに頑張ってるのに、認めてほしいです

• 4月16日
  • まる(25)

まる(25)

なんだか私の旦那に似てます💦
    うちも似たような感じです!
    教育方針違いすぎて😓
    なので、育児に関して何か言われても
    フルシカトです🤣
    子育てほとんどしない旦那なので!
    ペパーミントさんは仕事も育児もして
    しかも、自分で考えて
    仕事減らしてって凄すぎますよ!
    自信持って大丈夫です🙆‍♀️
    むしろ!
    旦那に認めてもらえなくても
    他の人がきちんと見てくれてるはずですよ❤️
    スーパーのおばちゃんでも
    すれ違った人でも
    頑張ってるな〜って思ってくれてる人は
    たくさんいるはずです!
    口に出さなくても!

• 4月16日
ペパーミント

旦那によると、私が子どもにイライラしてるからジュースあげていいよ❗って言ってます。
私は子どもに説明してるつもりなのに怒っているように見えるらしいです。私の子育てを否定されてるようで悲しいです。
好きなだけはあげてないです
家にないですから❗

onigiri

私も似たようなこと言われたことあります💦
一人で外遊びできない年齢のとき、どうしても連れて行けない理由を何度も説明してイライラしてしまったら、旦那がそんなにイライラするくらいなら一人で外出しちゃえばいいじゃんって。(旦那は仕事)
そんなことしたくないから必死なのに、人ごとだし、無責任だし、すごく腹たったの覚えてます。

まぐ

お子さんが何歳かにもよると思いますが、ジュースジュース騒がれると私はイライラしますよ🙋‍♀️
怒っているように見える では無く怒ってます(笑)
何も考えずに飲ませたほうが楽ですが、子供の為を思ったら飲ませられない・でも等の本人はジュースと騒ぎ続けるので毎日我慢大会です😂
それを軽々しくジュースあげて良いよなんて言われたくないですよね。
私の夫もそういう事言って来ますが無視です🙌