※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

うんちが出ないので困っています。お尻のマッサージではうまくいかないので、他にうんちを出す方法があるでしょうか?

二日ほどうんちが出ていません。さっき、少しだけ出たのですが、全然二日分にはとどきません。お尻の穴の刺激はどれくらいでないときにしてますか?マッサージはしてるんですが、うんちが出る何かいい方法知ってますか?

コメント

きゅぴちゃん。

初めまして!
うんち出てないのは赤ちゃんですか?
うちの子は1〜2日に1回出る事が多いので3日出ないと綿棒浣腸して出してあげてました( ∩¨∩ )

• pooh1148

pooh1148

2ヶ月半の赤ちゃんなんですが、少しだけ出たのなら、浣腸はもう少し様子みてもいいんでしょうか?

• 3月1日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

うちの子は少しだけ出た時は様子みて、出したそうな顔や踏ん張ってみたりとかの行動があれば綿棒浣腸で刺激してあげてました!
    すぐでなくても次の日とかにはでてたので(´ー`)
    気になるなら手伝ってあげてもいいかと思います!

• 3月1日
  • pooh1148

pooh1148

ありがとうございます❗少し様子みて、手伝ってみます❗

• 3月1日
っぺ!

娘が1ヶ月過ぎた頃、5日ほどうんちが出なくなってしまったため、病院で浣腸してもらい綿棒浣腸の仕方を教えてもらいました。
それから3ヶ月くらいまではほぼ毎日浣腸をし、うんちのリズムをつけるようにしてもらいました。

綿棒にベビー馬油かベビーオイルをつけて肛門をほじほじすると気持ちいいくらい出てきましたよ笑

成長していきむ力がついてきたら自然と自力でうんちするようになりました( ^ω^ )

• pooh1148

pooh1148

毎日しても大丈夫なんですね❗力がついたら自然と出きるようになるんですね❗うちの子は、自分で出したくても出ないようで、踏ん張る仕草があったり、もぞもぞしたりしてるんです💦ちょっと浣腸でお手伝いした方が楽になりますかね✨

• 3月1日
うっぴーー

うちは毎日何回かウンチが出ているので先日、昨日の夜は出たけど今日はまだ出てないなぁという時に綿棒で刺激しました🌟
たっぷり出ましたよ!!
簡単だからやってみてもいいかもしれないですね

• pooh1148

pooh1148

うちの子は出なくて、自分でも踏ん張る仕草見せたり、もぞもぞしてるんです☺スッキリ気持ちよく出させてあげたいので、浣腸で、お手伝いしてみようかなと✨ありがとうございます🎵

• 3月1日