※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

次回の生理2日~5日目に卵管造影を受ける予定で、検査後の体調やタイミングについて悩んでいます。医者タイミング療法中で、友達の結婚式や自分の結婚式・ハネムーンも控えています。

リセットしちゃいました(´;ω;`)

次回の病院受診は、生理2日~5日目で
そのときに卵管造影の日程を決めます!!

卵管造影されたかたに質問です!
「痛い!」「痛くなかった!」「後日の違和感や出血が…」などなど色んな情報を耳にしましたが、もしよろしければ検査後の体調などなど具体的に知りたいです(>_<)

友達の結婚式・自分の結婚式とハネムーンを控えているため、来周期に伸ばそうか悩み…

それと、このままいけば、ちょうどハネムーンの時期に排卵期となりそうなので造影検査後のゴールデン期間との事でタイミングよく授かれやしないか!?と期待しており…めちゃめちゃ悩んでます(T_T)(T_T)

きっと結婚式やハネムーン控えてるならやめた方がいいという方が多数いらっしゃると思いますが、皆さんのお話を伺って決めたいと思いましたm(__)m

私の情報です↓↓
・医者タイミング療法今期2周目
(自己流では10月~妊活してました)
・痛みには比較的強い
※注射も見てられるしむしろ好き(笑)
・生理周期が37日前後(長くて41日)
・友達結婚式3/13
・私の結婚式3/21
・ハネムーン3/22~

宜しくお願い致します!

コメント

りぃちゃン

検査中はめっちゃ痛かったけど、数分の我慢って感じです。
次の日から何にも違和感ありませんでした(^^)

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます(T_T)
    わー!そうなんですね!
    私もそうでありたい…(。-人-。)ナム
    心強いコメント頂けて本当に嬉しいです(*n´ω`n*)
    ありがとうございます!

• 3月1日
cocoママ

卵管造影検査は、痛いと先生やネットで言われ不安でいっぱいでした。
私は結婚式が終わった翌月にしましたが、幸いなことに両側卵管開通していて弱めの生理痛が来たくらいの痛みのみでそんなに痛くなかったです(*´˘`*)
数分間の痛みと翌日造影剤の拡がりみるためにレントゲン撮りに行きます。
ハネムーンベビちゃん♡期待しちゃいますね(❁´ω`❁)*✲゚*
無理せずゆっくり相談して決めてくださいね♡

• ちゅみ

ちゅみ

開通度で痛み違うと言いますからね💡
    生理痛くらいなら我慢出来そうですが…痛み我慢しすぎて通り越したときの意識朦朧とするのは苦手だったと思いだし若干びびってます(笑)
    ですが!覚悟が出来たので頑張れます❤
    ハネムーンベビちゃんになりたくて今までタイミングみてたのかな?って気持ちで、色んな意味で仲良く楽しんできます\(^^)/
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 3月1日
rin2

不安にさせちゃうかもしれませんが、私は造影の時も痛かったですが(我慢できるぐらいです)、それより終わったその当日は痛みと下痢で顔面蒼白になって倒れ、翌日は痛みでまともに歩けませんでした(>_<)
人によってちがうと思うのでなんとも言えませんが、もし私のような痛みだったら当日と翌日は無理なさらないほうがいいかなと思います。でも造影は生理終わりかけでもできるし、お友だちの結婚式も大事ですし、主治医の先生と相談して無理のない日で調整してはどうですか?

• ちゅみ

ちゅみ

なるほど…痛みと下痢の顔面蒼白…(>_<)
    過去に便秘でもないのにコーラック飲んでそうなりました…あれか…あの感じは苦手ですわ…(*_*)
    ただ覚悟が出来たので頑張ります!!
    確かに、当日翌日はフリーで居られるような予定を組もうと思います!!
    先生にも聞いてみます(*^^*)
    心強いコメントありがとうございました(*´∇`*)

• 3月1日
  • ちゅみ

ちゅみ

お祝いの言葉もなくごめんなさい!
    妊娠おめでとうございます(*^^*)❤
    私もゴールデン期間と言わずハネムーンベビちゃんに期待してます(*n´ω`n*)

• 3月1日
  • rin2

rin2

お祝いのお言葉まで頂きありがとうございます(>_<)
    はい♡祈っています♡♡

• 3月1日
みみみ

やってる時は重〜い生理痛みたいな、どんよりとした痛みがありましたが、次の日にはけろっとしてましたよ(・v・)ノ
立ち仕事も大丈夫でした!
右の卵管がすこーし狭いかな?ぐらいでこの痛みなので完全にふさがれてたらかなり痛いのかもしれません…

ハネムーンベイビーいいなぁ( ´艸`)
ゴールデン期間に授かれるといいですね

• ちゅみ

ちゅみ

私も次の日ケロッとしてたーい!(笑)
    仕事が衣料品販売なので、次の日休めなければ立ち仕事フルタイムなので…明日先生と相談して日程決めたいと思います!
    ゴールデン期間のハネムーンベビちゃんに期待(*n´ω`n*)✨
    温かく力強いコメントありがとうございました(*´∇`*)❤
    頑張ります!

• 3月1日
  • ちゅみ

ちゅみ

温かい言葉を頂いたのに何も言わずごめんなさい!!
    先程プロフ拝見しまして…色んな治療の末…妊娠おめでとうございます(*^^*)❤
    同い年ですかね?❤私は今年28になる27歳です!
    同級生が二人目妊娠の友達が多いので若干焦ってる気持ちもあり…有り難い事に特に治療の必要な疾患などはなかったので、この造影検査でうまく授かれたら…という思いです😌
    また寒くなりましたので赤ちゃん共々身体大事にしてくださいね❤

• 3月1日
  • みみみ

みみみ

ご丁寧にありがとうございます( ´艸`)
    あら!同級生ですね!誕生日が早生まれなので学年が一緒ですね( •̀ .̫ •́ )✧
    私の周りは今1人目ラッシュ&結婚式ラッシュですね…この3年間どんだけ心の中が真っ黒だったか。しかもでき婚…批判するわけじゃないけど若いんだから回数重ねればすぐできるよーって簡単に言われてたのでイラつきしかなかったですねw
    私ハネムーンいけなかったのでまずは2人の旅行楽しんでくださいね♪
    授かってからやればよかったーいけばよかったーって場所でてくるのでw

• 3月1日
  • ちゅみ

ちゅみ

返信ありがとうございます!✨
    確かに結婚式ラッシュでもあります(笑)
    私の周りも比較的デキ婚多くて…一緒に住み初めてから久し振りにあう友達に「子供いつ作るのー?」って…子作りはしてます!けど授かり物だもん!作りたくて出来るもんじゃないよ!って思います(-_-)私も批判ではないんですけどね。。
    今は友達の言葉とかは気にならないのですが、義実家の目線というかが怖いですね…長男の嫁なので。。ハネムーン後くらいから「そろそろ…」とか言ってきそう…(笑)
    ちなみに4人兄妹の長男です。
    はい!ハネムーン楽しみます!!
    楽しみながらタイミングもとれそうなので、色んな意味で本当にタイミングいいので期待しつつ、とにかく楽しみます!!←しつこくてごめんなさい(笑)

• 3月1日
エリーサ

私は全く痛くなかったですよー‼︎

• ちゅみ

ちゅみ

うらやましい(*´∇`*)
    私もそうでありますよーに!!
    ありがとうございました❤

• 3月1日
サンシティ

私はやってるときは生理痛の重い感じで痛すぎて過呼吸になり、車椅子で診察室へ戻り、その後は気持ち悪くて倒れかけました(T_T)多分血圧下がったので上げる注射しました^_^;私は痛みに弱いようで、一人目出産のときも陣痛で吐き気強くて眠れず食えずで吐きながら出産しました((((;゚Д゚)))))))不安にさせてすみません。。

• ちゅみ

ちゅみ

いえいえ、本当に参考になります😣
    私も我慢しすぎて意識朦朧としたことあったし血圧ももともと低めなので場合によっては立ち上がれないとかもあり得ますよね💦
    仕事もあるので、先生と相談して日程決めたいと思います!
    不安にもなりますが、可愛い我が子と早く会いたいので我慢できます!!頑張ります!(*´∇`*)
    心強いコメントありがとうございました❤

• 3月1日
こなん

カテーテルを入れる時は痛かったですけど、痛みはその時だけでした。

• ちゅみ

ちゅみ

カテーテル~!!想像はできるけど内診のグリグリで「うっ(←違和感にいちいち反応してしまって笑)」となるのでどんな感じがするのか…(*_*)
    頑張ります!
    コメントありがとうございました❤

• 3月1日
りくとホジッチ

痛かったし
不安で怖かったけど、

痛いのはそのときだけでした(o^^o)
ビビりの私でもいけたから大丈夫ですよ♡♡♡

• ちゅみ

ちゅみ

私も痛みは我慢しすぎを通り越せるくらい(笑)我慢できますが、めっちゃビビりなんですよーー!(笑)
    けど我が子と早く会いたいので頑張ります!!
    そして、妊娠おめでとうございます(*^^*)❤
    差し支えなければ教えて頂きたいですが…検査して何周期で授かりましたか?✨

• 3月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私はビビりすぎて
    ねれぬ日々でした😭

ありがとうございます!
    11月に、検査しましたよ(o^^o)

• 3月1日
  • ちゅみ

ちゅみ

返信ありがとうございます❤
    先程プロフ拝見させて頂きましたが、色んな治療の末の妊娠で嬉しさ倍増ですね❤
    私も続けたらいいなぁ✨
    つわりなどもツラい時期かと思いますが…寒くなりましたので身体大事にしてくださいね❤
    本当にありがとうございました(*´∇`*)

• 3月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

とんでもないです(>_<)
    まだまだ不安な日々ですが。。なんとか頑張ってます(笑)
    ありがとうございます♡♡♡

私も多嚢胞で、
    すごく落ち込み、悩み。。大変だったので、パワーを送りますね♡♡♡( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月1日
あっつー

先週しました!造影剤入れてく度痛くなりました('_')結果は右が狭かったみたいです(・・;)
終わって立ったらもぅほとんど痛みありませんでした。でも、とても嫌な痛みでしたね😂~

• ちゅみ

ちゅみ

タイムリーなホヤホヤのコメント!✨
    入れてくたび…ジワジワ…って感じですかね?
    どんなことも興味津々な性格なので怖いけど早くやってみたい!!(笑)
    そして今こんな時間ですが造影検査の曜日が決まってるみたいなので、生理終了後~3日で仕事お休みできるかシフト調整してますが…うーん。微妙で困ってます(*_*)
    先生とも相談してみます!
    ありがとうございました(*´∇`*)❤
    あっつちゃん♡さんもゴールデン期間頑張って下さいね❤

• 3月2日
あっつー

そうですね~、、ズシーって痛みですね(>_<)!もぅ無理かもってところで終わりましたε-(´∀`*)ホッ
ちなみに私は子宮内にポリープが見つかったので、取らないと着床の妨げになるから取ったほうがよいとのこと(・・;)
お仕事してるとなかなか調整難しいですよね('_')
頑張ってくださいね!(*^。^*)