※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀さんママ
その他の疑問

また保育園落ちた…去年も待機、今年も待機…待ちくたびれた…近くの認可外…

また保育園落ちた…
去年も待機、
今年も待機…
待ちくたびれた…
近くの認可外に面接に行くけど
落ちたらどーしょー…

今の職場、子供連れてきていいょーって言われたけど
おんぶしながらの仕事、既にキツイ…
パートだけど
おんぶだと子供も動かずにストレスだと思うし…
落ちたら仕事辞めなきゃいけなくなる…
仕事辞めたら生活出来なくなる…

ぢゃあ子供作るなって言われるかもしれないけど。

物価上がる
消費税上がる
給料下がる
保育園入れない

一体どーすりゃいいんだ、このヤロー。。。

同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

Mie*

私も去年も待機。
今年も待機になりましたf^_^;)

認可外にいれてました。
私の場合…第二子を妊娠していて、もうすぐ産休に入ります。どっちみち認可保育園に受かっても産後2ヶ月したら退園しなくてはならなかったのでまだ今年は何とかなりそうです(´・_・`)

ですが…来年は2人を申し込み。
1人で無理なら2人って無理かなぁと…
2人とも正社員、両親も働いてる。
どうしたら、受かるんだろうと思ってしまいますm(__)m

• 銀さんママ

銀さんママ

何かテレビでは待機が減ったとか言われてますが、実際全然ですょね。
    うちの場合、義母が障害者の為、働いてません。それもあるからなのか、普通に待機…認可外は一体どぉなるんだろう…不安でたまりません。
    もし2人目できたら3才になるまで働けないですょね…💦

• 3月1日
  • Mie*

Mie*

認可外も入りにくい状況なのですね…
    私の地域は幸いにも、認可外ならすんなり入れます。
    知り合いは、かなり役所に通ったとも言っていましたm(__)m
    やはり4月のが入りやすいと役所に聞いたので、2人目は1歳手前で預けるつもりですm(__)mそこまでするので、何とか入れて欲しいものです…(´・_・`)切実w

• 3月1日
  • 銀さんママ

銀さんママ

旦那の収入、お互いの実家までの距離も関わってくるんですけど、旦那の収入があっても義両親の収入が少ないらしく、義両親の病院代出してたりするので、こっちは働かないとやっていけないんですけどね…。。
    役場はそこまで考慮なんて出来ませんしね…。義両親の負担がコッチに来てるのは本当迷惑…。あまり義実家に行かなかったら電話かかってくるし…。
    そこまで来て欲しいなら子供の面倒見てくれ、あなた達のおかげで保育園待機なんだけど‼️って言いたい…。

• 3月2日
  • Mie*

Mie*

それは……かなり大変な立場ですね(´・_・`)
    それでも、役所や役場は一人ひとり把握してくれませんし、逆に働いてないひとが入れたりと、かなり不平等ですよね‼︎

今日丁度夫婦で有休の為、役所に行き、不承諾理由を聞いてきますf^_^;)

• 3月2日