※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

精神疾患をお持ちの方、妊娠中悪化しましたか?最近調子が悪く妊娠してるのが影響しているんでしょうか?

精神疾患をお持ちの方、妊娠中悪化しましたか?
最近調子が悪く妊娠してるのが影響しているんでしょうか?

コメント

し(23)

初期の頃は大分悪化しましたが今はそうでも無いです!

• なおみ

なおみ

やはり悪化するんですね😢
    でも安定するんですね!
    出来るだけ薬は飲みたくないのでもう少し様子見てみようとおもいます😊
    ありがとうございました!

• 4月16日
ねこ

悪化してヒステリック起こして皿をひたすら投げて割ってました😅💦

保健師に目付けられて妊娠初期から産後一年近くまでしょっちゅうアポなしで家来られました、、、😩
どう調子が悪いのでしょうか?😥

• なおみ

なおみ

それは結構悪化してしまったんですね😢
    辛いですよね、、、
    保健師さんにはどういう経緯で目をつけられてしまったんですか??

私は不安障害なんですが不安で押しつぶされそうです😢

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

多分昔しょっちゅう自殺未遂してたので、死んでないか確認しに来たんですかね🤔笑

なるほど不安障害なんですね😥
    その不安感は1人目のお子さん妊娠中の時もあったんですか?😢💦

• 4月16日
  • なおみ

なおみ

私なんかより沢山辛い思いされてるんですね😭
    いちごさんは良くなるましたか?

1人目の時もあったんですがここまでではなくコントロールできたんですが、今回はコントロールが出来なくて一日中不安な事が頭を離れなくて😱

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

そんなことないですよ😭
    産後もやはり産後うつでしたが、今年に入ってやっと良くなって3年ほどでほぼ寛解しました💦
    障害者手帳は一応お守りとしてまだ持ってます笑

今は妊娠初期だからお薬飲まれてない感じですか?💦
    それはお辛いですね😢
    薬に頼れないのであれば、話を聞いてくれる人がいたり気を紛らわせられたらいいですけどもそれは可能ですか?💦

• 4月16日
  • なおみ

なおみ

私位でも辛いのにいちごさんはどれだけ辛かったんだろうと思うと本当に治ってよかったです😭
    精神的な病気だと周りには中々理解してもらえなくて大変ですよね😓

上の子の妊娠、授乳もあったのでもう3年程薬は飲んでないんです💦
    はい!主人がよく話を聞いてくれるのでもっと頼っていこうと思います!笑

いちごさんにお話聞いてもらって少し元気が出ました!ありがとうございます😭

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

精神的な病気は確かに理解してもらいにくいし人によっては避けられちゃいますよね😭💦💦

3年も飲んでないのですね!すごいです✨✨
    ご主人が聞いてくださる方で良かったですね😭ならじゃんじゃん辛いことを声に出して訴えましょう!
    口に出すだけで少しはスッキリするかもしれません✨

いえいえ何もお役に立てず申し訳ないです😰
    私も元気出ました!お互い無理せずに頑張っていきましょう😊

• 4月16日