※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

ご主人がお母さんに全然会いに行かない、子供を会いに行かせる気がない…

長くなります、すみません😭

ご主人がお母さんに全然会いに行かない、
子供を会いに行かせる気がない
という方おられますか?💦

義家族はお姉さん、妹さんがいて
主人が男1人なので義母さんは主人のこと
大好きです(全面には出てませんが伝わってきます)

私は義母さん嫌いとか苦手ではないですが
緊張するので一緒に出かけたりすると
疲れます😂

娘は義家族にとって初孫になります。
会うととても可愛がってくれます。
義家族から私の家に会いに来るということは
月一回もありません。
気を遣ってくれているのかな?と思い
私は2.3週間に一度義母さんに連絡し
娘と私で会いに行きます。
来てもらうとすれば義父さんも来るので緊張するし
お邪魔しています💦

主人に義実家行くことを言うと
あっちから来ないのに行かなくていい、
会いに来ないのが悪い。と言われ
私に気を遣ってくれてるのかも。と言っても
それでも会いたいなら来るはず。と言われます。

主人も休みの日で用事がないとき
私が義実家行く?と言っても行かんーと言われます💦
こんな感じなので主人と義母さんはもう
2か月は会ってません💦

主人は義母さんのこと嫌いではなく
結婚式もお色直し退場のとき
大好きなお母さん!と指名してたくらいです。笑

主人が行かないなら強く言わなくていいや、
私だけでも娘と行こう🌸と思っていたのですが
ふと義母さんが私が主人を独り占めしてて
家に来ないのか。
と思われてないか不安になってきました😭

同じようなかたおられますか?
私が気にしすぎでしょうか?😭

コメント

こんさん。

主人無しでも会いに行ってるR♡KTさん偉いと思います!私なら主人無しでは絶対会いに行きません。そもそも会いにも来ないからこっちからなんで行かないかん!って気持ちが強くて😢💧初孫なのに全然会いにも来ないし息子に対しても何もプレゼントとかないですよ(。´-д-)だからちょっと羨ましいです😆✨
ご主人はなんで会いに行きたくないんだろう?お母さんのこと好きなら行きそうなのに…🙄
でもご主人が会いに行かなくていいって行ってるのであればそんな頻繁には行かなくても良いのではないでしょうか?

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    最初は私も行かなくていいや
    と思い実家ばかり行ってましたが
    たまに義母さん達に会うと
    会いたかった😭❤️と言ってくださるので
    連れて行った方がいいのか!!と
    思うようになりました😂

    そうなんですね😭家庭によって違うんですね😢

    会いたくないというよりわざわざ行きたくないという感じで😂

    行かなくていいんですかね?😭
    行くのはそこまで苦痛ではないのでいいのですが主人が実家に来ない=嫁が独占してると思われるのが怖くて😵

    • 4月16日
さぁやん

私は絶対に主人と一緒じゃなければ行きません😓💦
義両親を好きでも嫌いでもありませんが、1人で子供連れて行くのは今後もないと思います…笑
まだ義両親を他人だと思ってしまってる部分がありますし💦

私の主人も、そろそろ顔出さないとな〜と言いながら面倒くさくて行きたくないってうだうだしたり😅
会いたいのは、義両親からすると自分の息子と子どもじゃないの?嫁のいない時に思う存分2人を独占しちゃって下さいと思うので、主人には私は行かないから行っといで〜と送り出します笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    わかります!
    私も義両親を他人だと思ってしまっています😵
    娘を見ると嬉しそうにしてくれるのと
    いつも優しくしてくださるので
    出来るだけあわせようと会いにいってます💦

    たしかにそうですよね😭
    会いたいのは息子と孫ですよね。笑

    • 4月17日
みそしる

私の旦那も中々自分の家に帰りたがりません😂笑
むしろ私が誘わないと自分からは行こうとは決して言いません😂笑
旦那は義実家と仲が悪いわけでもなく、むしろ仲は良い方です🙆‍♀️
男の人ってそんなもんなのかなーって私は思っています😂笑
私も娘と2人で義実家に遊びに行きますし、旦那が飲み会等で遅い日は晩ご飯食べに行っちゃったりします🙌
義両親は孫ラブなので、息子の顔も見たいけど、孫の顔を見れるのが嬉しいみたいです😊
私は旦那がいなくても、全然気にしていません😂笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    誘わないといかないですか!同じです!

    夜ご飯食べに行ってるんですね😄
    私も食べて帰れば楽だなと思いますがやはり気を使うのでお昼に行き夕方にさよならしてます🤣

    ご主人いなくても私も気にしないようにしたいです😭✨

    • 4月17日