※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

最近双子が顔を近づけると叩かれたり掴まれる。この時期は通る道?ダメと言うべき?遊んでる感じで痛いと笑われる。

最近双子が揃って顔近づけるとバシバシ叩かれたり掴んだりされるんですけど、そういう時期はみんな通る道ですか?😂 あと、ダメ!ってちゃんと言った方がいいんでしょうか?? 今は遊んでる感じで 痛っ!っていうと笑われます😅

コメント

涙

うちの双子の一人もしてました。でも顔はダメよって同じことして痛いよねってやめさせてました。眼鏡をしてるので顔はやばかったので。そしたら噛むようになり困ってます

双子ではないですが、髪の毛も引っ張るしバシバシたたかれてました(笑)
「痛いからだめだよ!ママ泣いちゃうよ!」って泣いたふりたり、手を握って注意しても爆笑…😂
でもしつこく言ってたら、最近は無くなりました☺️
理解してるのかはわからないですけど、たたくのブームだったのかなと思ったりしてます(笑)

茜

うちもまさしくその状態です。親の顔が近づけば叩いたり、口の中に手を入れてきたり。
親が寝転がってたら容赦無く顔や目を叩いたり髪を引っ張ったり。

双子の片割れの顔が近くにあったら叩いてます。

多分だんだんと顔のパーツとか気になってくるんてますかね。あとそういうことをしてどんな反応をしてくれるのか楽しいようで…。

親なら対処できるのですが、これが対お友達だと、お友達の口に手を近づけて咬みつきの原因になったりするので、成長の過程として危なく無い範囲で見守ろうと思ってます😢