※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が鼻風邪。小児耳鼻科でお薬をもらいましたが、治るまで時間がかかるか心配。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

生後5ヶ月の男の子です。先週から鼻風邪をひいています。今日、小児耳鼻科に行って来ました。鼻を吸われて、お家でもこまめに吸ってあげて下さいと言われ、お薬をもらって帰って来ました。これで少しずつ良くなるといいのですが、赤ちゃんの鼻風邪は長引くと先生に言われました。鼻が詰まると寝るのも苦しいみたいでグッスリは眠れないようで可哀想です。こまめに鼻を吸って、ちゃんとお薬は飲ませていきますが、やっぱり治るには時間がかかるのでしょうか?これくらいの子の鼻風邪はみなさん、どれくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

うちはいつも薬を飲ませても1週間以上はかかります😓

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね😢
    やっぱり時間がかかるんですね😭

• 4月16日
まま

うちはつい最近治ったところです!
2週間はかかりました😭
薬と、できるだけ毎日朝夕吸入と吸引に通いました💦

• ちびママ

ちびママ

やっぱり2週間くらいかかったんですね😭でも治って良かったですね!

• 4月17日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちびママさんの息子さんも早く良くなりますように!

• 4月17日
とっとちゃん

2週間くらいかかりました💦

• ちびママ

ちびママ

やっぱり2週間くらいかかるんですね😭

• 4月16日
🐰

うちも鼻水ずるずるでお薬飲んで4日目、まだ治る気配ないです。
5日分処方されましたがまた病院行くことになりそうでもう嫌です😢

• ちびママ

ちびママ

うちも最初、普通の小児科で5日分処方されて、飲んでいたのですが、薬が切れたので今日 耳鼻科に行ってみました😢病院ばかりで、嫌ですよね😭

• 4月16日
Yu

うちの子もまさに鼻風邪中で、1週間くらい経ちますがまだ治ってません😅
お薬もらって、吸引を自宅でしてましたがなかなか良くならなくって💦
昨日今日で耳鼻科で吸ってもらったら奥の方から大量の鼻水が❗️
自宅だと取りきれないようで…
おかげで昨晩はぐっすり寝てくれました😊
大変かもしれませんが治るまで出来るだけ耳鼻科で吸引をお願いしてみるのもいいと思います🤔

• ちびママ

ちびママ

そうですよね、自宅だけでは吸ってあげれる限界があって、奥までは吸ってあげれないですもんね😭うちも今日、耳鼻科で奥の分まで吸ってもらったので、今夜は眠れるといいのですが…😭💕またしばらくして、奥の方に詰まりだしたら耳鼻科に行こうと思います😭

• 4月16日
はる

うちの子も鼻風邪中です😭
今お薬飲み始めて4日目です!

• ちびママ

ちびママ

気温が上がったり下がったりで、鼻風邪になっちゃって、鼻風邪は見てて可哀想ですよね😭大人だと、3〜4日で完治するのに、、、😢お互い早く治るといいですね😭💕

• 4月16日
  • はる

はる

夜寝る時が特にきつそうでつらいです😭

• 4月16日
  • ちびママ

ちびママ

そうですよね😭
    うちも同じです😢💓

• 4月17日
かぷっちょ

ウチは病院の先生も「薬いる?飲ませたいなら出すよ~」ぐらいだったので薬は飲まさず、自宅で鼻吸いで3週間弱かかりました😞
湿疹で小児科にかかり、ついでに聞いてみた感じでしたが…予防接種とも時期が重なっていたので、先生とも話して薬は飲ませなかったので長くかかりました💦

• ちびママ

ちびママ

3週間弱😭お子さんもキツかったでしょうね😢💕うちもそれくらいかかりそうです、、、

• 4月17日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

ウチは夜鼻吸いすれば、寝てくれるし、鼻水も透明だったので薬は飲ませなかったのですが…寝れなかったりすると可哀想ですよね😢
    お子さんも早く善くなりますように🍀

• 4月17日
ねっち

うちは3週間目突入でもう1ヶ月近くになります。。
漢方も処方されだいぶ鼻水の量も減ってきましたが、夜間寝苦しさを考えるとしっかり治るまで飲んでてもいいかなと思ってます。
夜間のフガフガやズルズルは私の方がのが気になって落ち着かないです…

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね😭
    確かに夜中のズルズル、私も気になって落ち着かないです😢中耳炎だけはならないように…と願ってます😭

• 4月17日
歩美

我が家の息子氏、鼻風邪になって1週間…一向に治る気配なく、再診でお薬追加されました💦やっぱり治るの時間かかるみたいで、ゆっくり治していきましょう、とのことでした😭

• ちびママ

ちびママ

お薬追加になったんですね😭
    うちも まだ治りそうになく、このままだとGWまでかかりそうです😢

• 4月17日
🔰キャリー

うちのボクちゃん4ヶ月半でうつ伏せ寝が気にって寝てるんですが、窒息するかもで不安で寝れません直してやると起きてギャン泣きされるので困ってます。なんかいい方法あれば教えて下さい。