※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁかぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食中に座らず立ってしまうので、座らせるために気を引くアイテムを持たせている。この方法で大丈夫でしょうか。上手く食べさせるコツを教えてください。

いつもお世話になってます🐣
9ヶ月の娘なのですが離乳食の
時間椅子に座らせるとかならず
立つので座らせるために何か
持たせて気を引いてます。
(スプーン、鏡など)
こんな感じで大丈夫ですか❔
上手く食べさせてる方が
いましたらアドバイスください!

コメント

あおいそら

私も、知りたいです(T-T)
ご飯の時間になると泣いてどうしようもないです(´д`|||)

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    大変ですよね😢私の娘も
    泣いてたのですが泣いたら
    椅子からおろしてました。

    • 3月8日
こうちゃんママak

椅子に机がついていたり、ベルトがついていたりしませんか?

うちの子はベルトがついているのですが、机をつけるとお腹ギリギリになり、ベルトがなくても出られません(笑)

食べるときは座ることを覚えさせたいので、最初だけでも根気よく座らせていきたいと思います(*^^*)

  • こうちゃんママak

    こうちゃんママak

    ちなみに、リッチェルのバンボのような形の椅子に座っています。
    バンボは足が入らずに無理でした(^_^;)

    • 3月1日
  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    ベルトついてるんですけど
    抜け出すんです😓
    がっちりつけたほうがいい
    ですかね❔

    • 3月8日
ダーオ☆

うちはハイローチェアでベルトをつけるので立てませんが、何かしらで気を引くことはありますよー(^^)

強いて言うならお腹を空かせるようにしてる感じです(^^)

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    お腹が空いてても立つんです😢
    何で気を引きますか❔

    • 3月8日
おがゆ

1歳前なんてそんなもんです( ̄▽ ̄)笑
椅子に座って上手に食べるようになったのは2歳頃でしたσ^_^;1歳前の子にご飯は座ってー!と言ってもわかるわけもなく根気良く繰り返してました…
心配しなくても大丈夫ですよ、いつか座ってご飯食べる日がきます✨
アドバイスになってなくてすみません^_^;

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    じゃあ今だけ我慢ですかね😅

    • 3月8日
reo

ベルトをしたり机をぎりぎりまでつける。
背中に隙間があれば薄いクッションなど入れる。
座ってる時にしかお口に入れない。
と言った所でしょうか。。。
少しスパルタですがウチの子はそれで大人しく座って食べる様になりましたよ。

  • わぁかぁ

    わぁかぁ

    クッションも入れたんですけど
    効果がなく爆
    スパルタにかえたほうがいいの
    かな❔やっぱり😅

    • 3月8日