※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が再発し、心が折れそう。吐く回数は減ったが精神的につらく、仕事も休みづらい。悪阻がいつ終わるか不安で、妊娠生活が長く感じる。

心が折れそうです。17wですがまた吐きづわりがぶり返しました…。

5wから15wまで続いて、
ピーク時は水すら飲めなくなって点滴通いでした、
終わったと思ったらまた吐き気が出て、
1日に3回ほど戻します。

ピーク時に比べると吐く回数もかなり減ったし、
今は食事も水分も摂れてるだけマシですが、
精神的につらくて心が折れそうです。

仕事も6wから9wまで休んで復帰したばかりなのでもう休みづらくて…。

皆さんはいつ頃悪阻が終わりましたか?
産むまで続く人もいるみたいなので、
私もそうかもしれないと、覚悟を決めるべきでしょうか?

妊婦生活がとても長く感じます…
あんなに待ち望んだ子なのに、
楽しくなんてないし毎日落ち込んでしまいます。

コメント

ままな

悪阻辛いですよね😢
私は5wから19wで良くなりました😣

後少しだと思いながら乗り越えてました😭頑張って下さい😭

  • まい

    まい

    今日は既に10回以上戻してしまいました…。

    後少しと言い聞かせて、
    耐えます😭
    ありがとうございます💦

    • 4月16日
deleted user

産むまであり、悪阻単体でも3回入院しました。分娩台まで点滴して体重マイナスで産みました💦

  • まい

    まい

    かなりひどいですね😭
    お疲れ様でした😭

    私はまだまだ恵まれてる方ですね!
    頑張ります😊

    • 4月16日
アップ

きついですよね😭
私もなんども泣きました!
産まれるまでつわりがあり
本当につらかった、、、


でも、その代わりに
つわりがおわるーーーーと
出産は楽に乗り切れました!笑
あと体重も全く増えずに
すみましたよ!

今は本当に辛いと思いますが
いつか必ず終わりが来ます!

  • まい

    まい

    泣きますよね😭
    産まれるまでだとしたら…気が遠くなります😭

    たしかに体重制限かからないのだけがメリットですよね!
    それは思います😂
    ありがとうございます💦

    • 4月16日
ありちゃん

ツライですよね😭😭
私は5-14wくらいまで重いつわりがあり、おさまったと油断してた18-19wもぶり返しました。
18-19wのほうがモノを食べられていた分、吐く回数が多かったです。
あと少しと信じて、乗り切りましょう!応援してます!!

  • まい

    まい

    今日は10回以上戻しました😭
    ほんとつらいです😭

    ピーク時は胃液だけ出てたので、
    吐くものがあるだけマシ(吐きやすい)ですがそれでもやっぱりつらいです😭
    頑張ります💦

    • 4月16日
💜

悪阻終わる気配なしです\(^^)/
それどころかだんだん
吐く回数増えてるような、、、
なんか、いつ終わるのか不安で
絶望的ですし
楽しい事も考えられないし
すべてがストレス!って感じです😢笑