※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

近々車を乗り換えます。ふと思ったことなんですが、子供が3人になった…

近々車を乗り換えます。
ふと思ったことなんですが、
子供が3人になったら、たとえば0歳1歳2歳だと、軽自動車じゃ両親と子供3人、乗れないですよね。チャイルドシートが乗りきらないから。
じゃあ、後部座席に3つ合体したチャイルドシートってあってもよくないですか?
安全性からして業者ががっつり取り付けるようのでも。
長い目で見れば不経済かもしれないけど、大きな車に変えるしかないっていう1択よりもいいと思うんですけどねえ。

コメント

たしかに!大きい車に買い換えましたがそれでもチャイルドシート3つは狭くなります😭💦大人2人くらいしか乗れません💦いちばん後ろは結局ベビーカーやら荷物で使えないし😭
軽だともっと狭くなりますよね😭😭

• ヘリポクター

ヘリポクター

コメントありがとうございます。
    うちは3人目は予定してないんですけど、きっと車買った後にさらに妊娠したと気づく人もいますよね。
    妊娠して働けないのに車を買い換えるのはキツすぎるし、チャイルドシートを工夫して、そのままの車でもみんな乗れる方法あったら助かる人もいるんじゃないかと思いまして。

• 4月16日