※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてんこ
ココロ・悩み

授乳中でも飲める市販の便秘薬を探しています。妊娠中はラキソベロンを使っていましたが、手に入らず困っています。便秘が続いていて、病院を受診すべきか、オススメの便秘薬があれば教えて欲しいです。

みなさま、こんにちは!
授乳中でも飲める市販の便秘薬って
ありますか?
なるべくお腹に激痛がこないもので、、
妊娠してからすごく便秘になって
病院でラキソベロンという水薬を
処方してもらっていました。
子供の検査で行った時についでに
三本もらってそれがラスト1本になって
しまいました( ´•д•` )💦
妊娠中は12滴入れていて、最近は6滴まで
なんとか減らして5滴に減らしたら
でなくなりました、、
しかし、産婦人科はもう行かないし、
それを入手する方法がありません、、

便が出なくて4日が経ちます、、
食べ物は何を食べても出ません、、

便秘困ります(T^T)

一度病院とか行ってなにかしてもらった方が
いいですかね?

オススメの便秘薬あれば教えてください(。_。*)

コメント

ゴトー

私は普通の薬局へ行って、薬剤師さんに相談しました★
そしたら、一個だけあってそれを飲んでました( ´ ▽ ` )ノすみません、飲み終わって捨ててしまったので名前は分からないのですが…マグネシウム みたいな感じだったかと💦薬剤師さんは必ず一人はいると思うので、相談されてみてはどうでしょうか?(^-^)

産後の便秘辛いですよね↓私も毎日泣いてました(。-_-。)

  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中に病院で処方される飲める薬が
    ラキソベロンと漢方と
    マグミット(マグネシウム系)?
    があって漢方は粉だから無理で
    1度そのマグミットだかなんだか、
    酸化マグネシウム系をもらったときには
    5日出なかったので結局水薬に
    戻りました( ´•д•` )💦

    ビオフェルミンは逆に固くなりすぎて
    でなくなります(T^T)

    酸化マグネシウム系も色々種類が
    あるみたいですけどね(T^T)

    薬局で聞いてみます(T^T)

    • 3月1日