※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

妊娠26週の入院中の女性が、joie ツーリストベビーカーについて悩んでいます。リクライニング角度や重さ、将来のB型ベビーカー購入などについて不安があり、先輩ママの意見を求めています。

ベビーカーについて質問です。
只今妊娠26週なのでベビーカーについて考えるのはまだ早いかもしれませんが、切迫で入院中のため時間だけはたっぷりあり、少々先のことまで考えています。

今回、購入を悩んでいるのが、最近発売されたばかり?のjoie ツーリストというA型コンパクトベビーカーです。
A型のシングルタイヤですが5.9kgと軽く、畳むと自立しとてもコンパクトになるのが魅力だと思っています。
ただ、1つ難点なのがリクライニングの角度です。
140〜170度無段階で可能なようですが、腰が座ってくると一番起こした状態の140度では、子どもが景色を見るために起き上がりたがるのでは…?と感じています。
私は初産で子育ての経験がないためよくわからないのですが、先輩ママさん方から考えるといかがでしょうか?

5点留めベルトですが、ある程度大きくなれば腰だけ留めればよいのか…
軽いとはいえ5.9kgあるとB型が欲しくなるのか…
分からないことばかりです。

もし子どもに合わなかった場合は後々B型を購入することも考えてはいますが、できれば1台で済めば…と言ったところです。

是非ご回答頂けると嬉しいです。

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/babycar/ct77/41816

コメント

An。

ベビーカーは生まれてから試乗して買うのが個人的にはいいのかなー?なんて思ったりします(^^)赤ちゃんにも好みがあるので、実際に載せてみて落ち着く物が良いと今のベビーカーを購入する際お店の方に言われました。
私はB型しか持っていませんが、B型は3kg程度で軽く凄く便利ですよ(^^)

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます(^^)
    お店で沢山見ると混乱するので、余裕ある今のうちにある程度しぼって、産まれたら試乗に行こうと思ってます♪
    赤ちゃんの好み大切ですよね!

B型やっぱり軽さが魅力的ですね…!
    結局B型も…ってなりそうです。

• 4月16日
ハナコ

普段の生活にベビーカーが必須ならA型もいいかもしれませんが、たまに使うくらいならAB型の方が便利かと思います(^^)長く使えるのもAB型ですし!
ちなみに我が家は普段は車移動なので小さいうちは抱っこ紐のみにして、7ヶ月からB型を使いました!

写真のベビーカー情報ではなく申し訳ないのですが参考までに♡
お互い出産頑張りましょー(^^)

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます(^^)
    我が家も車がメインなのでしばらくは不要かなと思っていたのですが、生後4ヶ月頃にお出かけの予定がありまして…
    もちろん正産期で産まれて、体調に問題がなければですが。
    そうなるとAB型が良さそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    はい!頑張りましょう♡

• 4月17日
yossy

ベビーカーに慣らしたかったので、2ヶ月半でベビーカーを購入しました。
産前にいくつか気になるものを試し、産後2.3ヶ月で試すのが良いと思います。
こちらのツーリストというベビーカー良いですよね😊

yossy

追加ですが、Katojiのオンラインか店頭で購入すると、基本的に修理してくれるので、長く使えると思います。

• うさこ

うさこ

情報ありがとうございます!
    楽天で買おうかと思っていたので、教えていただけて良かったです!
    ツーリストいいですよね😊
    見た目ま重量もお値段も手頃な感じがします♪

• 5月11日