※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

妊娠中で引っ越しを検討中。家族構成は夫、中型犬・大型犬各1匹、ハムスター2匹、うさぎ1羽。犬のための部屋を用意し、ベビーベッドやベビーサークルを検討中。早めの準備が必要。

妊娠を機に引っ越すことになりました!
現在の家族状況を考えて是非とも皆さんにご意見を伺いたいです!

現在は自分(妊娠中)と旦那、中型犬と大型犬が1匹ずつ、ハムスター2匹、うさぎ1羽です。
5LDK二階建てに引っ越します。
犬は室内飼いのため、一階に一部屋専用のお部屋を用意して寝るときや留守番のときはその部屋に入ってもらい、普段はリビングにいれてあげる予定です。

そこでですが、産後リビングにベビーベッドを置いた方がいいでしょうか?
中型犬と大型犬なので、何かしら用意したほうがいいとは思うのですが…ベビーサークルの方がいいのでしょうか?

因みに犬はまだ1歳と2歳なのであまり落ち着きがなく遊びたい盛りです💦

引っ越しは来月中頃を予定してるのでまだ時間はあるのですが、自分の体力が追いつかず早めに準備したいので、是非ご意見よろしくお願いします!

コメント

私だったら、わんちゃん大きいから、高さのあるベッドにするかな~( ¨̮ )
慣れてくれればあやしたりしてくれそうだけど、慣れるまではヒヤヒヤするのもやだし、おっきな肉球でふまれてもこまるから、せいぜいベッド柵の間からオハナが突っ込めてもペロって出来るか出来ないか位の環境が良さそうな気がします( ¨̮ )ペット沢山凄いですね!準備大変そうですが、愛に溢れて良いですね♡

• なつ

なつ

やっぱりそうですよね!
    大型犬の方が比較的穏やかなのですが、中型犬の方は元気いっぱいで飛び回るので高さのあるベットで検討します…!
    最初はハムスターだけだったんですが、飼い始めたらどんどん増えていきました…!
    共存するためにも準備頑張ります!
    ありがとうございました!

• 4月18日
み

ベビーサークルだと隙間から手を入れる可能性があるので背の高いベビーベッドがいいと思います😓

• なつ

なつ

ベビーサークルを展示しているところ余りなくて良く分からなかったんですけどそうなんですね…!
    ベビーサークルは赤ちゃんがもっと大きくなってから検討します!

• 4月18日
ロッタ

強めに書いちゃう事お気を悪くしないでください。
1個人の意見です。
ベビーベッドは絶対いると思います。
こんな事言うのもあれですがつい最近海外でも大型犬が赤ちゃん噛み殺すというのがありました。
それは親の責任になるのかと裁判で有罪無罪をやるくらいです。
間違いなく犬が殺処分という酷い事になる可能性もあります。
うちの犬はそんな事しないと思うかもしれませんが、こういう事も言う人がいるんだなと思ってください!
ちなみに犬猫出てる番組とかみて赤ちゃんをあやしてあげてるとか赤ちゃんを守るとかの見ると癒されますしそういう子達がいるのも知ってます✨
ですが私が小学生の時に飼ってた犬がよく弟達を噛み付いててゲージから出してもらえてなかったなとも思うので😣

• なつ

なつ

いえいえ、そう言った意見も含めて色々な意見を聞きたかったのでありがたいです…!

やっぱりそうですよね…!親バカというか、飼い主バカ発揮してウチの子は大丈夫!となりそうだったので…!
    そんな悲しいことは起こしたくないので最初はしっかりしたベビーベッドを用意しようと思います!

• 4月18日
もも

わんちゃんが大きめなので、ベビーベット必須かなと思います。
うちは犬飼ってませんが、部屋が狭いとかじゃないならあっても困りませんよ☺️
ベビーサークルよりベビーベットの方がいいと思います。ハイハイしだす6ヶ月頃とかに必要そうならベビーサークル検討したらいいかなと思います🙆‍♀️

• なつ

なつ

部屋の大きさには余裕があるのでなおさらベビーサークルとで迷ってました!
    やっぱりまだベビーサークルは早いですよね…大きくなってから検討します!

• 4月18日