※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ベビーベッド嫌がるお子さん、1人で寝かせる場所に困っています。どこで寝かせていますか?

ベビーベッド嫌がるお子さんお持ちの方に質問です!1人で寝かせる時、どこで寝かせていますか?
今は私たち夫婦が寝ているベッドなら1人でも寝てくれるので、私たちが寝るまでの数時間1人でそのベッドで寝かせていました!が、先日寝返りが初めて出来ました!のでもう1人でベッドに寝かせられないと思い、、、😂
自分達が寝るまでどこかに敷布団轢いて寝かせてますか?ベビーベッドで寝るようにネントレしましたか?😅

コメント

紫桜ママ

始めはぬいぐるみでガードしたりしてましたが、いつもは泣いて起きるのに1度だけ泣かずに起きてしまった時があってベッドから落ちる寸前だったことがあったので、私と娘だけベッドの下にセミダブルの布団を敷いてそこに寝るようにしました😖

  • もち

    もち

    うちもたまに泣かずにケロッと起きてることがあるので怖いです😰💦
    下に敷いてたんですね!寝かしつけもそこでして、そのまま1人で寝かせてましたか??

    • 4月16日
  • 紫桜ママ

    紫桜ママ

    こまめに様子見に行ってても怖いですよね😖

    寝かしつけも一緒に布団に入って添い寝して、寝付いたらそーっと抜け出してる感じです🙆🏻‍♀️寝返り打って布団から出ちゃっても怪我はしないので安全かと思います😌

    • 4月16日
  • もち

    もち

    うちも添い寝じゃないと寝てくれないので参考になります!😂
    布団なら大丈夫ですもんね!ありがとうございます!

    • 4月16日
moony mama

二歳の息子、寝相が悪いのでベットから転げ落ちそうです。 なので、添い寝で寝かしつけても、離れる時にベビーベッドに移動させてます。
夜中に目覚めると、戻ってきますけどね😝

  • もち

    もち

    羨ましいです😂添い寝で寝かしつけたあとベビーベッドで寝かせるとすぐ起きます😭寝心地が違うみたいで、短時間で毎回起きてきます💦

    • 4月16日
  • moony mama

    moony mama

    あー、息子ベビーベッドも大好きだからなんですかね😅
    よく寝る子だから、寒い or 暑い or 夢見た以外では起きないんですよね😄

    • 4月16日
  • もち

    もち

    ベビーベッドお好きなんですね💦
    うちもベビーベッド以外はよく寝るんですけどね😅

    • 4月17日