※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
家族・旦那

義姉に私のすっぴん変顔の写真をインスタに勝手に載せられました。皆さ…

義姉に私のすっぴん変顔の写真をインスタに勝手に載せられました。
皆さんなら放っておきますか。
やめてもらうよう言いますか?
[義姉について]
旦那の姉 36歳独身 自営の義実家にパラサイト
仕事中もずっとインスタ 仕事はろくにしません↓

義姉はSNS依存で以前から困っています。
息子も生まれた時から勝手にあげられ一言も断りがなくどうにか辞めてもらえないか弟夫婦で頭を抱えて最近やっと治ってきていたのですが、、、

もうこちらは完全に嫌いなので嫌われようが全然いいのですが、夫が嫌がるのでどうしたものかと悩み、投稿しました。

コメント

deleted user

え、嫌です絶対。
肖像権の侵害ですよ😑

  • あはは✨

    あはは✨

    狭い世界で過ごして常識を全く知らないんです↓

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も義家族や友だちにはSNSに載せないでほしいし、勝手に写メも見せないでって言ってますよ!
    勿論自分も載せたりしません!

    • 4月16日
  • あはは✨

    あはは✨

    お返事ありがとうございます✨
    今まで旦那から二回、私から一回、息子の件で言ってはいるんですけど↓

    トップ画面においちゃダメなら三枚目くらいに♡

    ポストがダメならストーリー♡

    ストーリーでも顔出しだめならスタンプ♡

    スタンプならポストもオッケーだったみたいだし、このまま載せていこう♡

    ほとぼりも冷めたみたいだし、この写真すっぴんの嫁がいるけど載せてみよう♡
    って感じなんです🤬🤬🤬

    • 4月16日
ままり

私は義家族や知人に、娘と私の画像は断りなくSNSに絶対投稿しないで欲しい、とお願いしてあります😂
嫌味な感じで言うのではなくちょっと申し訳なさそうにお願いすると相手も快く了承してくれますよ☺️

  • あはは✨

    あはは✨

    なるほど!申し訳なさそうにお願いする!怒りで考えたことありませんでした。
    枝豆さんはそれ直接言いましたか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    はい、インスタやFacebookやってる人みんなに直接言ってます😳
    申し訳ないなんて全く思っていませんが…『SNSで不特定多数の人に見られるの凄く嫌なんだ!本当ゴメンね〜😭』みたいな感じでお願いしてます😂

    • 4月16日
  • あはは✨

    あはは✨

    本当なぜこっちが謝らなきゃいけないのかw
    何度も質問ばかりすいません。
    それって相手がどのタイミングで言ってますか?
    SNSやってるの知ったタイミングで言いますか?
    それとも写真撮ったタイミングで言いますか?
    それとも相手で勝手に載せるタイプと知った時ですか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    本当ですよね🤣
    だいたい写真撮ったタイミングで言ってます!
    人の写真バシバシ載せるタイプの人には特に念押ししてます😂
    そのかわり自分も絶対に無断で人の写真は載せないように気をつけています!

    • 4月16日
  • あはは✨

    あはは✨

    ありがとうございます😊
    今後は写真を撮ってる時警戒していきます。
    私は義姉が反面教師でSNSができないんです💦子育てについてやりとりしてみたいんですけど😂

    • 4月16日
どぅるるん

目には目を。笑
自分も断りもなく載せます。文句言ってきたら「やだ〜、お姉さん勝手に毎回あげるじゃないですか〜♪」です。

  • あはは✨

    あはは✨

    もう顔も見たくないし、データに義姉の顔を納めたくない↓

    • 4月16日
deleted user

え、ありえません!目の前で消させます😂😂
旦那さんなんで嫌がるんですか?
今後一切写真も撮らせませんね。

  • あはは✨

    あはは✨

    旦那は見なきゃいいじゃんで済ませてきて↓そういう問題じゃないんですけどわからないみたいです↓

    • 4月16日
いちご

嫌われても構わないなら直接文句、注意を言いに行きます😔
それでも辞めてもらえない場合は義姉さんの恥ずかしい写真を無断でアップします💗

  • あはは✨

    あはは✨

    直接言いたいんですが、その労力もバカバカしくなってきて、、、

    • 4月16日
ひまり

え、ムカつきますね😣
私だったら義姉さんと縁をきります。
一切かかわらないようにします。
旦那にも連絡しないように伝えると思います。

  • あはは✨

    あはは✨

    もう私は縁を切った気でいますが、何分敷地内同居なのでどうにもならず↓
    結婚間違えたなー↓

    • 4月16日
  • ひまり

    ひまり

    写真を許可なく載せるのは私だったら腹立つどころか殺意わきますね😡
    同居なんですかー?😭😭
    それでしたら旦那さんとお子さんと三人で新しく引っ越しします!私でしたら😫

    • 4月16日
  • あはは✨

    あはは✨

    引越しターーーーイ!
    でもうちの場合たぶんそれ離婚になっちゃう(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
    旦那のことはまだやってけると感じるのに↓

    • 4月16日
あはは✨

皆さんアドバイスありがとうございました😊
結局旦那さんに帰宅後に報告したらそりゃ嫌だし、今度は自分のことなんだからいいでしょ!と理解してくれました。

そして教えていただいた通り謙虚に謝りつつ削除をお願いしました。
すると、承知いたしました。顔出しNGだったんですね。と若干キレ気味な返事が😨

どこまで言っても非常識義姉にヘトヘトですが、嫁として細目でしながら相手していきます。