※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
妊娠・出産

先生からは、心拍が確認できず手術の可能性が示唆されていますが、遅く心拍が確認される場合もあるため、1週間様子を見ることも検討中。他の病院でもう一度検査を受けるか迷っています。

前回5w5dで受診し、胎嚢が10mmと判断して頂き、2週間後にもう一度といつ事で本日受診しましたが、心拍も確認されず、先生にはもう確認されてもいい時期なのになー。2日後もう一度来て確認して確認出来なかったら手術と言われました!
最終月経 2/21
性行為は3/8のみ
排卵などのズレもあるからもう少し待ってもらいたいけど、
上の子の前にも繋留流産で7週で心拍確認できないから次の日手術と言われ、なにもわからぬまま手術していて
色々調べると遅く心拍確認される方もいるし
どういう基準ですぐに手術なのでしょうか。。
明日また、違う病院で見てもらおうかなと思っているのですが、難しいんですかね。
せめて、1週間様子みたいけど、そこが家から近いし産みたい……

エコーは、赤ちゃんですか?
前回は、見えなかったので……
先生もこれが赤ちゃんだと思うんだけどなーと。

コメント

Master

確認されてた心拍が止まってるならともかく、未確認の状態でそれはちょっと早いですね😲
もう少し待っても良さそうですけど…💦
胎芽は大きくなってるんですよね?

  • a29

    a29

    今回初めて胎芽を確認したので大きくなっているのか……でも、2週間前の検診では、胎嚢しか見えずだったので大きくなっているんだと思います!

    • 4月16日
  • Master

    Master

    私も稽留流産経験してますが、それは確認できてた心拍が止まってての稽留流産という診断でした。
    胎芽も成長してるならまだ流産と診断するには早いような気がします…遅くに心拍確認できる方もいらっしゃいますし。
    そちらのクリニックで待ってもらえないなら、私ならセカンド・オピニオンで他のクリニックを受診します(>_<)

    • 4月16日
  • a29

    a29

    今日他の病院に行ってきました!
    まだ、判断するには早いかなと言うことで1週間様子見てということでした|ω`)前回、わたしも繋留流産したときには、次の日に手術と言われ、言われるがままだったのでその時も違う病院へ行けばよかったと心残りだったので行ってみてよかったです!
    結果がどうであれ、納得できます。

    • 4月17日
あき

エコーに写ってるのが赤ちゃんだとは思います!
わたしも流産経験者で
その時は9週になってようやく胎芽見えましたが心臓は動いてませんでした!
稽留流産だと思うけど一応2週間待ってみてそれでも心拍見えなかったら手術と言われましたが
1週間後に完全流産してしまいました😭
2日後は少し早いと思います。。。
元気に心臓動かしてることを祈ってます👏

  • a29

    a29

    そうですよね。。みなさんの質問など見ていると来週だったり2週間待ってくれる所が多い中、うちの病院は、残してても良くないものだから。と言われています。。明日違う病院に行ってみたいと思います。

    • 4月16日
  • あき

    あき

    これからもし心臓が動いたら…
    って考えると惜しいですよね😭
    お医者さんはきっとダメだと悟って早く子宮を綺麗にして次の妊娠に早く繋げてあげたいって気持ちもあるんだと思います!
    ちがう病院で診てもらっても良いと思いますよ!
    それで心臓動いてたって方もいますし😊
    無事だと良いですね!どうか動いていますように🙌

    • 4月16日
  • a29

    a29

    今日他の病院にいってきました!
    胎芽が小さいのでまだわからないと言うことでまた、来週に行ってきます!
    結果がどうであれ、納得できます|ω`)

    • 4月17日
  • あき

    あき

    やはりあの画像に写ってたのは胎芽だったんですね😊
    来週心臓動いてるの確認できたら一安心ですね!
    待ち遠しいかと思いますが
    安静に過ごしてください😊

    • 4月17日
zizi

最終生理と性行日一緒です。(人工授精ですが)
生理周期はどれくらいですか?
私は生理周期は30日くらいで6w5dで心拍確認しました。赤ちゃん6mmでした。
なので生理不順とかでなければ心拍確認できてもおかしくないと思います。

赤ちゃんはいるようなので心拍があるといいですね😣
2日後は諦めきれないのでせめてもう一週間は待ってもらいたいです。
お祈りしています!
受信日は子供が風引いたとかなんとか理由つけて伸ばしたらいいと思います。

寒気はありましたよ!
背中がゾクゾクして仕方なかったです。

  • a29

    a29

    最終生理、性行日が一緒で
    もう、心拍確認されたんですね|ω`)✩.*˚
    今日他の病院へ行き、赤ちゃんが6mmでしたが、心拍が確認されず、
    また、来週ということだったので
    1週間まっても……となったら、納得できます。

    • 4月17日