※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供が熱で保育園に預けられず、出勤するか悩んでいます。旦那に預けるのに不安があり、保育園通いで休むのも考えています。みなさんはどうしますか?

みなさんならこういう場合、旦那さんに子供を預けて出勤しますか?ご意見参考にさせてください!

年子の子がいて3年間連続で育休をとっていました。15日からやっと復帰したのですが、14時半頃2人とも熱発したと連絡が来て早退しました。今日も下の子が38℃熱があったことと、2人とも病院に連れて行きたかったのでお休みもらってます。ヒトメタニューモウィルスというウィルス性の風邪で、熱が丸一日出ない状態になれば保育園登園していいと言われています。

明日はもともと旦那さんがお休みだったので、上の子は熱がすっかり下がって元気もあるので保育園に預け、下の子を旦那さんにみててもらい、出勤しようかと思っていました。

職場にも明日は旦那さんにみててもらえるが、明後日はまた休まなければいけないかもしれないと伝えてあります。幸い優しい職場なので、明日来てもいいし、大変なら休んでもいいと言っていただけています。

今も下の子は38℃近く熱があり、元気はありますが、いつもよりは抱っこマンだし、たまにぐずるときもあります。有給を少しでも温存したいのもあり出勤しようと思っていましたが、こんな状態で旦那さんに預けて行くのに不安もあります(>_<)普段は旦那にも懐いていますが、すごく眠くなった時とか、私じゃないとダメなときもありますし、具合が悪い中ずっと泣いてたら…と思うと心配もあります💦

でも保育園に通ってると、こういうこと増えますよね(ToT)その度に休みもらって…と考えると少しでも出勤した方がいいのかな?という思いもあり、ずっとぐるぐる考えて結果が出ません😭😭
みなさんならどうしますか?

批判的な意見はお控えください…
長文読んでいただきありがとうございます!

コメント

deleted user

同じ親なので、引け目を感じる必要はないと思います!有給温存できるなら温存した方が良いかと!

  • しっぽ

    しっぽ


    やっぱりそうですよね(>_<)
    旦那に悪いというよりも、子供にかわいそうな思いさせたくなくて💦自分が一緒にいたい気持ちも大きいんだと思います😅

    でもやっぱり温存しないと後々大変ですもんね😭

    • 4月16日
ぶたぴーなっつ。

主人が休みの日は主人にみててもらいます。
それどころか、主人が休めるような日は有給で休んでもらったり、早退してもらったりもしてます。

共働きする上で、そこは平等にしよう!と約束だったので。

なので、負い目を感じる必要はないと思いますよ。

ただ、ご主人が看病ができる場合・・・ですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

  • しっぽ

    しっぽ


    旦那さんが大変な思いするのはいいんですが(笑)、子供がかわいそうな思いするなら嫌だなというのと、私が調子悪い時くらいみてあげたいという想いがあったのですが…毎回熱を出す度にそうも言ってられないと思うので、旦那にお願いしようと思います😊

    • 4月16日