※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

今週末、はじめて家族3人で旅行にいきます。0歳児との旅行で持っていっ…

今週末、はじめて家族3人で旅行にいきます。
0歳児との旅行で持っていってよかったもの、工夫があったら教えて下さい😄

コメント

まめ

音のなる玩具
絵本
お気に入りの玩具

車のなかでも使えるアイテムだとおもいます!

私はある程度のものは全部もっていってました。
ベビー対応でグッズが揃ってるホテルではなかったので!

ミルクだったのでミルトンなどももっていってましたよ 笑
車だしいっかー!とおもって色々持ってってました!
オムツは多めにもっていってましたよ!

さあ

オムツを衣類圧縮袋に入れて嵩を減らしてパッキングしました(^^)

自分の腰につけられるタイプのチェアベルトはあってよかったです!食事の時、ベビーチェアに1人で座らせるのはまだ心配だったので、娘を腰にくっつけておきました☺️

あとはちょっとご機嫌取るためのハイハインやベビー麦茶は多めに持っていきました。

逆に持っていけばよかったなあと思うのは、光を遮るためのバスタオルを留めるクリップや洗濯ばさみです😳娘は暗い場所じゃないと眠れないのですが、私と夫は娘が寝たあとも起きておしゃべりするため、どこかしらの電気をつけるとなると、ホテルの部屋だとその光が気になりました😂部屋のドアなどにタオルをかけて留めて置けたらよかったかもです。