※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で疲れている。寝かせるべきか悩んでいる。休ませて、元気になったら調整すべき?病気だから寝かしちゃダメ?

子供が胃腸炎になりました。医師によれば疲れが出たのだろうとのことでした。
娘は録画してたアニメやら少しおもちゃで遊ぼうとしますがすぐソファーで横になってしまいます。ねんねする?と聞くと二回目のお昼寝に入りました。。
夜寝なくなるからあまり寝かせるのはなぁ…(-_-;)と思いましたが、このときくらいはしょうがないですかね?
たくさん休ませてあげて、睡眠サイクルは元気になってからまた調整していけばいいですかね?
それとも、病気だからってむやみに寝かしちゃダメですか?

コメント

まぬーる

寝ないと体力が戻らないので、とにかく寝かせましたよ😃

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうですよね!早く元気になってほしいしなんか起きてるのが辛そうで(T-T)
    起きてくるまで寝かしときます(^^)
    夜寝なかったら頑張って付き合う覚悟でo(`^´*)

• 4月16日
  • まぬーる

まぬーる

意外と夜も寝れたりしますよ😃とにかくしんどくて😵💦力がでないんです😁💧お大事にです✨

• 4月16日