※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使って妊活を始める時期や方法についてアドバイスをお願いします。

妊活ご経験された方アドバイスください😊

すぐにではないですが、息子が1歳になる9月頃から妊活をはじめようと思っています!
息子ができるのにも少し月日がかかりました💦
第二子も心配があるので、基礎体温だけでもまずは...と思って今月から基礎体温をつけはじめした。
9月以降の妊娠希望してる中、基礎体温つけていくのは早いでしょうか?😅
また、女の子を希望しており、しっかり排卵日を認識するため排卵検査薬なども使用していきたいと思っています。

そこでいくつか質問となりますが...
①(上にも書きましたが)基礎体温つけるのは早いですか?
②排卵検査薬をするのは生理終わってからですか?
(タイミングがわからず💦)
③排卵日2日前はどのように判断されましたか?

排卵検査薬もまだ早いかなと思うのですが、、自分の排卵日をある程度知っておくのは大事かなと思い😫

基礎体温と排卵検査薬を使って妊活された方限定で、ぜひコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

k_mama

①全然早くないと思います!不妊治療の病院に通っていましたが半年分の基礎体温表持ってきてくださいって言われました。付けてませんでしたけど笑

②排卵検査薬は私は生理終わって1週間後からしてました!ケチって使うのも嫌だったのでネットで大量にお安く買える物を使ってましたよ😀

③排卵検査薬ですこーーし線が濃くなってきたらそろそろ2日前くらいかな?って感じで判断してました!でもハッキリわからないですよね💦
ちなみに生理終わって1週間後から1日おきでタイミング取ってました😳

• みん

みん

ありがとうございます💛
    そして出産おめでとうございます!

1..早くないのですね!!
    むしろ今月から6ヶ月後なので半年分つけれそうです😆

2..生理終わって1週間後から検査薬使ってみます!
    妊活するだけでもお金はかかりますよね💦💦でもやれるだけのことはしたいなと思い頑張ります!

3..ふと2日前ってどーやって知るのだ??🤔と思ってました。
    少し濃くなってきたタイミングが2日前で仲良し頑張ります😌

もう一つ質問ですが、お安い検査薬使っていたとのことですが、差し支えなければどこのメーカーか教えていただけますか?✨

• 4月16日
  • みん

みん

すいません!!
    もう1つ質問です🙇‍♀️

皆さんがよく検査薬にD13とかD17とか書いていますが、このDはどういう意味かご存知でしょうか、、?

• 4月16日
k_mama

排卵検査薬は、こうのとり検査薬ってググってみてください!
私はココで売ってるDAVIDってやつを何度か頼んでました😉そろそろって時は朝と夕方に1度ずつ調べた方が確実だそうです👍🏻✨
Dってゆうのは生理始まった日がD1って言うみたいですよ!なので検査薬はだいたいD13〜17くらいにしてました!

• みん

みん

ありがとうございます!!!
    早速こうのとり検査薬見てみます💛

Dは生理始まった日からのことを言うのですね✨
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 4月16日