※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

今生後2ヶ月になる娘がいます!そんな神経質でもないので、割とぐずる時…

今生後2ヶ月になる娘がいます!
そんな神経質でもないので、割とぐずる時でも
家事とかしちゃう方なんですが、、
皆さん自分のお昼ご飯どーしてますか?
自分だけのお昼ご飯を作るのが
ほんと面倒で😂そんな面倒な時にぐずって
相手してあげないのもなーって思って
お昼ご飯食べないで、パンとかつまむ日々です😣
母乳育児なので少しは気を使わなきゃとは思いますが。。
因みに朝はフルグラを食べてます。
夜は旦那もいるのでしっかり作ってますが。。
お昼は億劫になってしまいます😭

コメント

まい

夜ご飯をすこし多目につくって、翌日のお昼に食べたりしてました💡

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそれが一番楽ですかねー🤔
    温めるだけですもんね(´∇`)

    • 4月16日
メメ

低月齢の頃のお昼なんて適当でした笑
取り敢えず白米と卵焼きとか笑
水分と白米食べてれば母乳は出てました笑

  • ぽん

    ぽん

    水分大事ですもんね😆
    自分の事だと適当になりがちになりますよね😂(笑)慣れない育児もあるし😩

    • 4月16日
deleted user

昼は、夜ご飯の残りやおじや作ってます。
おじやの時は、食に興味を持って欲しいので、離乳食で使ってるスプーンを自分用に用意してそれで食べてます。
最近は、食べてる時は、遊びをやめて、ヨダレを出しながら見てくれるようになりました。

ユズハ

お疲れさまです!
料理、自分のためだけだと面倒くさいですよね( *_* )
私は野菜たっぷりの味噌汁やスープをたくさん作って少しずつ食べる&納豆ご飯や卵かけご飯って感じでした!
意識的に水をしっかり取るのが、母乳には大切みたいです✨
たまには好きなものを食べたり、ご褒美で息抜きしながら、育児楽しんでください❤☺️

吏桜(りお)

とりあえず野菜ジュースとお肉の入ってそうなパンをつまみながら相手してました笑

栄養がただなにか適当に食べるよりいいかと思ったので笑