※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

13週から急につわりの症状が出てきて、食欲がなくても食べられる状況。体のだるさや頭痛もひどく、空腹感が気分を悪くする。つわりの改善方法や症状について相談したい。

今までほとんどつわりの症状もなく過ごしていたのに、13週に入ってから急にムカムカして頭痛もいつもより酷くて…。
ご飯は食べれます。食べなくないなぁって思っても食べれます(笑)
とりあえず体のだるさとムカムカ、頭痛が酷くてずっと横になってます。
空腹感を感じれば気分が悪くなって、食べたら気分が悪くて…どうしていいかわかりません。
ちょっとした改善方法とかありますか??
これってつわりですよね??
急になのでこれがつわりなのかも怪しくて。。

コメント

eri

私も食べても食べなくても気持ち悪かったです。口の中でモグモグしてる時だけマシでした(笑)
なのでちょこちょこずっと食べてました😭そのおかけですごい体重増えたので食べるものが限られてないなら
アーモンドやおからクッキーなどあまりカロリーの高くないもの。
小さく握ったおにぎり🍙とか良いかなぁと思います😊✨

  • ゆり

    ゆり


    お腹すいたら気分が悪くなって食べたらムカムカで💧
    糖尿なのでカロリー厳しくて(·︿· `)
    最近まではさっぱりしたのを食べればスッキリしてたのに今はサッパリしたの食べても…って感じです´д`;
    小さいおにぎりいいですねっ✨

    • 4月16日
ゴルゴンゾーラ

おそらくつわりでしょうね🤔
私も吐くまではいかないものの、船酔いみたいな気持ち悪さが続いてました。
まさに食べても食べなくても、です💦
炭酸ジュース飲むとげっぷが出て気持ちスッキリするので良く飲んでました。
食べたくない時は無理せず、お腹空いた時にカロリーメイトやゼリー、果物食べてました!

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりつわりなんですね…´д`;
    そうなんですっ!!このムカムカは…って思ってたら船酔いって言葉が1番ハマりました!!
    炭酸水が1番スッキリするかもです💧
    ゼリーと果物いいですねっ!!

    • 4月16日
異端

つわりですね🤔
私はつわりがひどくなく、短かったんですが、すごく似ています✨

水分不足、運動不足で、血流と酸素の循環が滞って頭痛が起きてるって病院で言われました😭なので、水分はよくとるようにしてましたよ😊食べ物は食べれそうなやつを選ぶくらいしかなかったです笑

  • ゆり

    ゆり

    つわりですよね…(´- ̯-`)

    私も最近まで全然つわりなんてなくて、頭痛と腰痛ぐらいで食べ物も美味しかったのに…ここ2、3日急につわりきてびっくりしてます(笑)
    だいたい今時期からつわりがおさまるって書いてたのに、つわりでてきてそれも大丈夫かな?って心配で´д`;

    運動不足は当てはまります( ̄▽ ̄;)
    体調良くなったら歩かないとですね💧

    • 4月16日
💜

症状似てます!
何も食べれない飲めないって感じではなく、食欲はあまりないけれど
毎日1日2食➕たまにお菓子やおやつ
食べたりしてますが、
一日中気持ち悪くて
たまに吐く時もあったり
弱めのつわりがズルズル
続いてます\(^^)/笑
もう精神的に参りそうです。笑

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよね!
    弱めのつわり、、これもまたしんどいですよね(´- ̯-`)

    • 4月17日