※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

保育園が暑くて熱が上がることについて心配です。娘は暑がりで、室温が高いと38℃になることも。保育園の環境で過ごせるか不安。薄手の服以外の対策はあるでしょうか?

保育園が暑くて熱が上がるという事ってありますか?😅
今慣らし保育で保育園に通っているのですが、保育園が床暖+暖房で暑くて😓
娘は元から暑がりで、室温が高いと頬が真っ赤になったりします💦

今日もお昼寝前にぐずって、頬が赤かったから熱を測ったら38℃あったと言う事で呼び出されました😅
保育園ではこめかみで測定する体温計を使っているのですが、帰ってきて脇で測ったら36.9℃😅

一応先生には暑がりだと言うことを伝えたのですが、あの保育園の室温でうちの娘が過ごせるのか心配になってしまいました😓
薄手の服を着せるしか方法はないですかね?😭
似たような経験のある方がいましたら、お話聞かせてください😓

コメント

みさ

あると思います!うちは一時保育での利用ですが、38℃近くになって帰ってきました💦後日、半袖の下着にして、薄着で行かせると平熱でした😊

• azuki

azuki

やはりあるんですね😭
    うちの子だけじゃなくて良かったです😭笑
    明日は今日よりもっと薄着で行かせたいと思います😊👍

• 4月16日
🌈

暑くてというか、人が密集してその中ではしゃいだりするので夏場によく熱出してました😂😂
今日床暖+暖房って暑すぎません😂?うちは服で調整してくれるので迎えいったら肌着だけとかもありましたよ!

• azuki

azuki

夏場はもっと暑いですからね💦
    そうなんですよ、子供って大人より暑がりなのに何でそんなに部屋の温度高くしてるの!?って思っちゃいます😓

服装調整してくれるの助かりますねー👍
    うちの保育園はそこまでしてくれないみたいで😥むしろ熱があるからって上着とか靴下を着せられてましたよ😅💦💦

• 4月16日
私転職します🎵

服で調節しか無いと思います💦

うちの子も呼び出させるほどではないですが、家よりは高めです💦37・6℃とか💦
でも帰宅すると36℃台です。

• azuki

azuki

やはり保育園だと体温上がっちゃう時あるんですねー😭
    明日も暖かいみたいなので、しっかり薄着で行かせたいとおもいます😆👍

• 4月16日
ゆめまま

あります!うちの次男が家では熱もなく、、。
保育園が暑いので、昼になると38度。。お迎えきてーと連絡され、家に帰ると37度。。
なのでこの時期とか冬とかも保育園があついくらいなので、薄手の服きせてます。
今くらいの時期は、膝くらいまでのズボンに、薄めの長Tきせて、朝は寒いのでパーカー着せたり。。日中20度こえると予報がでれば、半袖にパーカーきせてなるべく薄着でいきます。

• azuki

azuki

まったく同じですねー😅💦💦

私もいっそ半袖を着せてこうかと思ったんですが、先生にまだ半袖は早いかなーって言われちゃいまして😭

半ズボンは検討してみたいと思います😊
    明日はがっつり薄着で行かせます😁✨

• 4月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは、もうあったかいからと体操服登園でもいいといわれてますよー笑
    5月くらいからあつくなってくるので、そっからは半袖かなーとおもってます。。
    保育園で調節してくれるなら、長Tきせてうえから半袖きせといてってのもありかもしれないです。
    下の子のクラスは、去年はわりと暑い時期が長かったからか、5月から10月まで半袖でっていわれましたし。。

• 4月16日
  • azuki

azuki

お返事遅くなりました💦
    昨日、がっつり薄着で行かせたら熱も上がらず最後まで保育園けら呼び出し来なかったです😭✨
    ほっぺは赤くなってましたが😅笑

うちの保育園も5月から半袖でって決めてくれるとありがたいんですけどねー😓

色々とありがとうございました☺️✨

• 4月18日
  • ゆめまま

ゆめまま

朝はちょっと、さむいかなーくらいですが、昼間はほんとにあつくて。。まだ4月だけど、今日うちが住んでるところは23度予想だったので、朝から体操服(半袖半ズボン)に薄手のパーカーきせていきました。。
    夏は朝から暑いので、ベビーカーのシートに保冷剤入れれるシートして保冷剤で腰とか背中ひやしつつ、脇の下にも保冷剤あてて、なおかつ電池の扇風機かけてます。。
    じゃないと保育園につくころには体温があがってるので。。

• 4月18日