※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
妊娠・出産

最近手と足がむくみ、痛みがある。メディキュットを試しても効果が不明。産後のむくみが心配。検診で再度相談予定。

妊娠前の生活から34週頃までむくみとはほんとに無縁でした。。
しかし、最近になり手も足もむくみます…。
病院で相談しましたがまだ大丈夫と言われています。朝は手がめちゃくちゃむくみ、✊が出来ないくらいむくんでマグカップに飲み物が入っているものを持ち上げようとするとビリビリっとしびれる感覚があり両手を使わないと持てません。
手の関節のシワが無くなってるくらいパンパンです…。
昼や夕方には手のむくみはなくなりますが、足がむくんできます。皮膚が伸びている感覚があり痛いです。

足はメディキュットを履いてみようと思いますが、効果はあんまり良くないんでしょうか。メディキュットを使用したことのあるかたコメントお待ちしています。
産後むくみはすぐ治るんでしょうか…
治らなさそうで怖いです…😫

今週の金曜日も検診なので先生にもう一度相談してみようと思います。

コメント

はな

治りますよー!私もドラえもんみたいでした!笑
産後も足の裏までまん丸でやばかったですが、3日ほどでびっくりするくらいスッキリしましたよー!!

ままたん

今入院中ですが、あまり動かないためメディキュットのようなものを履いています。
むくみと血栓の予防になるそうです。
私はできませんが、風呂上がりにマッサージなどして血行を良くし、むくみを改善するなど病院の妊婦講習で言ってました!
張りなどがないようなら散歩などの軽い運動もいいそうです。