※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
家族・旦那

産後の生活について今から不安です😭旦那は自営業で、実家で働いています…

産後の生活について今から不安です😭

旦那は自営業で、実家で働いています。
仕事自体はわりと早めに終わるんですが(15時〜16時 早ければお昼過ぎ)、
その後夕方に犬の散歩があり、帰ってくるのは19時過ぎです。
何が何でも行きます。犬の散歩も仕事のうちだと義両親は言うそうですが、私は 犬の散歩は仕事じゃなくて家族でするものではないか?と思っています💦

今は里帰り中なので、産後私が自分の家に戻ったら
俺も頑張る!とは言ってくれてるのですが
夜は絶対起きてられない人だし 散歩くらい断るとかそれくらい頑張って 早く帰れるなら帰ってきてーって思います。
(産後の生活のことは想像できませんが😂)

夫に 早く帰ってきて!ってお願いしていいと思いますか?犬の散歩よりこっち優先して!とか言ったらワガママになるのかな〜と躊躇しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはいいとして義親が犬の散歩もしろ!って結局言うと思いますよ。
それが原因で喧嘩になる可能性もあるとは思います😅産後って慣れない育児やホルモンバランス、寝不足等であたりが強くなったりすることありますし。今言っといて産後変わらず犬の散歩しに行ったら諦めた方が早い気はします……。あ、我儘になるとは思いません!

• say

say

たしかに結局義親が言うだろうな…と思います💦
    そうですよね。今とはガラッと環境も変わりますもんね。
    今のうちに心配事とかは言うようにしておこうと思います!
    コメントありがとうございます😭参考にさせていただきます!😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで孫フィーバーおこれば可愛い孫のために犬の散歩させずに帰らせてくれますよね?って強気であたしなら言います😅その方がいいと思います!!

• 4月16日
  • say

say

たしかに!そうなってくれたら言えますね🤣産後どうなるか分かりませんが出来たらその作戦?も使いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日