※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

生後6ヶ月、初めての発熱です。4月から保育園に通い始めて先週の月曜日…

生後6ヶ月、初めての発熱です。
4月から保育園に通い始めて先週の月曜日から鼻水と咳が出ていて小児科を受診して薬を飲ませても良くならず、鼻水が多くミルクも飲みにくそうにしていたので先週金曜日に耳鼻科を受診し、今は耳鼻科で処方された薬を飲ませています。
昨日も主人に連れて行ってもらい鼻を吸ってもらったのですが、耳は綺麗やから中耳炎は大丈夫と言われたそうです。
そして今日の朝保育園にいつも通り登園したのですが、お昼前に保育園から電話があり38℃の熱があるという事でお迎えに行きました。
いつもは朝のおやつもパクパク食べるのに今日はほとんど食べず、機嫌も悪かったそうです。そこから少し寝て、給食はいつも通り完食しましたと。その後帰宅してミルクも180mlをペロッと飲み干して、そこから今までずっと寝ています。
先生からは突発性発疹にかかってる子が今お休みしているから、もしかしたら移ってしまっているかも知れないですと言われました。
帰宅した時は37.8℃で今ずっと寝ているので測れていないですが、おでこや手足を触った感じはそこまで高くないように思います。
突発性発疹だとどんどん熱が上がりますよね?💦
夕方小児科に連れて行こうか、耳鼻科に連れて行こうか悩んでいるのですが、熱があるならやっぱり小児科の方がいいですか?
初めての発熱で心配なので、回答頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント