※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

BFのあげ方について相談です。外出時のBFの使い方や保存方法について教えてほしいです。ありがとうございます。

BFのあげ方を教えて欲しいです。
現在6ヶ月半で離乳食初期後半、2回食です
GWに長期帰省や旅行などを控えており休憩しようかとも思いましたが今後同じような事もあるかと思うので
BFを利用したいと考えております。
普段お粥、野菜、タンパク質の3種をあげるようにしてます。
お湯で溶かすのは外出先では大変なので試しに瓶のBFを購入してみましたが一瓶お粥70g.野菜70gと2回分だとしても多くなってしまいます。
外出時は野菜、お粥とか気にせず一瓶ずつ使うのでしょうか。お粥、野菜2瓶を必要な分取って保存や破棄をしているのでしょうか。
帰省中は冷蔵庫で保存はできますが
旅行中はすぐに冷蔵は無理なのですが、、どうされているのか教えていただけたら助かります(;_;)

コメント

ぱーら

まだ二回食で量を食べていないとなかなかベビーフード取り入れるのは難しいですよね💦
朝と夕にあげているなら、旅行中でもホテルなどの冷蔵庫保存はできると思いますよ!

リエリ

余ったものは廃棄してます!
パウチの野菜やタンパク質も一緒になったリゾットとかあげることが多いです!
もしくは和光堂のお弁当とかです。
これらだと一回分の量になるかなと思いました!

まぁまぁ

ウチはお出かけこそ粉末(お湯で溶かすヤツ)にしてますよ😋量も調整しやすいですし、ミルクの頃に使ってた水筒があまってたので、それに沸騰から少し冷ましたお湯を入れて、出先でお湯入れてクルクル混ぜて冷ましてあげてます😉✨
瓶だとかさばるし量も微妙で保管も不安(車内とかに置きっ放しだと高温に晒されたり…)のでこの方法に辿り着きました😅
粉も意外と便利ですよ😏